最近、クルーズ船も よく来てる

 

 

 

以前はクルーズ船の旅に憧れたのだが…  最近、下火。

 

 

(ダイヤモンド・プリンセス みたいに 降りられないのもしんどいな~と 思ってしまった) 

 

 

でも、理想ではある

 

 

 

寝てる間に 船が動いて 目的地につくってのが 泣き笑い 

 

 

 

そして、ホテルの移動がないから、下船まで荷解きしたままでOK

 

 

 

オールインクルーシヴなら 食事等の 心配要らず 

 

 

 

ズボラなわたしには 魅力的だったんですよね~  

 

 

 

これには理由があって… 昔、北海道ツアーに行ったんですけど…

 

 

 

朝の出発早いし、毎朝、荷物まとめるってのが ツラすぎて… 

 

 

 

以来、旅行は ホテルの移動なし 1都市限定です 

 

 

(1泊とか、そこから出かけることはあります。 ベースはミラノで、 ヴェネツィア 1泊とか) 

 

 

 

 

 

 

Westerdam  

 

PACIFIC WORLD

 

ポートターミナルにいるのは この2隻かな?  あまり2隻いることないけど… 

 

さっき 汽笛が3回鳴ってたから、1隻出航したな… 

 

(昼間の汽笛は許せるが、夜遅いのはツライ… たまに激しいのがいるんだよ…)  

 

 

 

 

ASKAⅡ とかは メリパ の 中突堤 を 発着することが多い(多分、サイズが小さいから) 

 

 

大きい船は ポートターミナル   

 

 

3月はそれほど 大きい船の入港はないみたい 

 

 

 

 

引っ越して来た頃…

 

 

ポートターミナルに でっかいクルーズ船が ちょうど入港したようで… 

 

 

着岸する時に 見かけて…

 

 

角度的に… 高速道路に 高層マンションがぶつかるように見えて… 動くマンション? 滝汗

 

 

こ、これは!! 大事件の目撃者になるのか? と思ったことがありました 笑い泣き 

 

 

ぶつかりませんでした 

 

 

 

こんな橋って簡単に崩れるものなんだ…