.STのブランドが好き♪ | ひまわり日記〜ADHDの娘と先天性心疾患&IgG4関連疾患ママの日々〜

ひまわり日記〜ADHDの娘と先天性心疾患&IgG4関連疾患ママの日々〜

ひまわり……完全大血管転位症(セニング術)、洞不全症候群でペースメーカー植え込み済,不整脈、IgG4関連疾患ミクリッツ病、食物アレルギー持ち。
ちびひま……超低出生体重児で生まれ、肝外門脈閉塞症、慢性便秘症、胃蠕動不全による胃排泄遅延、軽度ADHD、LD持ちです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ADHDのちびひまとの日常と、私の病気のことを綴ったブログです。クスッと笑ってもらえると嬉しいです!!


今回は私とちびひまのファッションについてです。


私はもう30代半ばだから、なるべく落ち着いた服にしようと思ってます。そして、楽な服装!


病院に行く時は、ユニクロのブラトップがいつものスタイル!理由は、着脱が楽!レントゲンも撮れる!


心電図で必ず上半身は裸になるから、さっさと脱げるのが1番!


そして、これは私だけかもしれませんが、ワイヤー入りのブラが出来ません。


今まではしてたけど、とにかく胸が締め付けられるようで苦しくてワイヤーなしに変更。それでもアンダー部分は大きめにしないと苦しい感じがします。



服装で気をつけてることは、vネックや胸元の開いた服は着ません。胸がないとかは別(笑)

胸の手術痕が見えるんですよね…。私は気にしないけど、たま〜に、夏場に軽くvネック着た日にはママ友に聞かれたことある!


面倒くさくて、あんまり着ない。。。全員に病気の説明とかしないのですよね!!


ユニクロ以外で、私のお気に入りブランドはGLOBAL WORKとLEPSIMの2つ。


LEPSIMで去年買ったボアブルゾンは大のお気に入り!まさか、今年こんなに色々なとこからボアブルゾンばっかり出てくるとは思わず(笑)今年も出てたけど、もうないみたいです。

今年はGLOBAL WORKでマンパを買いました!もう寒くて無理だけど…





左側が買ったマンパ。パープルです!

右側はちびひまの買った服。
ちびひまは、こんな感じの服が多いです!!
お休みの日ですが…学校はGUなので。

親子で完全に.STユーザーです(笑)

ちびひまはレピピが大好き!!


でも小学生の女子の服って難しい。。。
なるべく、ませて見えない物を選んでます。


ちなみに林間学校のバックもレピピでしたー!!
左側のボストンバックです。
右側は姉からお誕生日プレゼントもらったダウン♪


本当にレピピだらけ(笑)

たぶんユニクロとGU以外は、.STのブランドの物しかないな…我が家。