折れない心♡

もう人間関係や仕事に悩まない

健康で美しい生き方を

 

 

 

このブログでは、

コーチング哲学をベースに

女性の心も体もライフスタイルも

トータルで満たして整える
wellnessライフ美習慣
お届けしています♪

 

 

ウェルネス ライフコーチ

✖️

元看護師

 

 
 五十嵐香(コウ)です♪ 
 
 

健康管理・セルフケア指導、

ライフコーチングセッション数

 

延べ3万人以上
 

       

 

 

上差しclick♡

 

 

詳細プロフィールはこちら☆

 

「本当の自分」がわかる
ライフコーチングで

 

  • 折れない心♡人間関係や仕事に悩まないNLP自分軸コーチング

  • 30代からのあなたの心と体を癒して整えるライフスタイル構築手帳術(準備中)
  • 元看護師が伝えるストレス断捨離術(準備中)
    を提供しています。

本日はNLPをリアルで学ぶ日。

全10回の受講も残り一回となり

9回目の今日は、

最後のフルセッション実践日でも

ありました。

 

 

学び多き1日で、何をお伝えしたいか

とても迷うところなのですが、

本日は、NLPの大まかな概要や

NLPコーチングの魅力を

お伝えしたいと思います。

 

 

 

まずNLPとは、

簡単にいうとこうです。

 

 

問題・課題解決、ゴール達成に向かう際、

その行動を阻むものの足かせになってる

根本を見つけ、脳の仕組みを理解した

ワークセッションで、アプローチ改善を

図るもの。です。

 

 

 

そして凝り固まったご自分のブロックや

思考回路を解除、書き換えし、再びゴールに

向かうためのプログラムに作り換えて

いくことを言います。

 

 

 

クライアントのテーマによって

カウンセリングから始めることができる

NLPは、心に抱える問題の根本を

解決するワークセッションと一緒に、

NLPコーチングもご提供することが

可能です。

 

 

 

 

つまり、NLPカウンセリングで

マイナスからゼロの状態へアプローチし、

ゼロからプラスの状態へは

NLPコーチングを使って、

クライアントのゴール到達のための行動を

サポートしていきます。

 

 

 

 

NLPの醍醐味は、脳の仕組みを知ることで、

課題解決やゴール到達に対しての

様々な思考が非常に柔軟になるということ。

 

 

 

それに加えて、脳と思考と心の関係性や

無意識領域も理解できるようになり、

そこにアプローチすることで

マイナスからゼロへの状態に改善することも

可能になります。

 

 

 

これは諦めたくない気持ちはあるのに、

途中でいつも同じパターンで行動が

止まってしまう、諦めてしまう、

挫折してしまう。というケースにも

大変有効です。

 

 

理由は、このようなケースの場合、

無意識部分で起きている課題や問題が

解決していないのがほとんどだからです。

 

 

 

 

今まで提供させていただいた

コーチングセッションにも➕αとして

大いに役立てることができるため

悩める出来事や自己認識の部分にも

根本から改善アプローチすることが

できます。

 

 

 

  • 自信がない。
  • 勇気が出ない。
  • 素直になれない。
  • 辞めたいことがやめられない。
  • 三日坊主。
  • トラウマのせいで、動けない。
  • 人間関係で振り回されている。
  • 傷つきやすい
  • 生きづらい
  • 感情コントロールができない。などは
 
 
NLPワークセッションで改善が可能です。
 

 

 

ただし、

ここでお伝えしておきたいことは、

NLPにおいても前提となる考えが

あるということです。

 

 

 

それは、NLPとは脳の仕組みから

学習していき、無意識の部分へ

深くアプローチするものでもあるため、

 

 

 

今までの経験で培ってきた経験や

やり方、思い込みなどの無意識部分を

一度フラットに、

つまりニュートラルに

する準備が必要になります。

 

 

 

簡単に言いますと、

人には経験によって無意識に

積み上げてきた思考や方法が

あるのですが、それを意識的に

すっと横に置くことができるかどうか。

ということです。

 

 

シンプルに考えて、無意識に思っている

ねばべき思考や、

もう絶対にそうだという

思い込み、決めつけは、

決して正解ではない。

ということを理解できるかどうかなのです。

 

 

 

あなたにとって、

それは正解にしてきたものでもあり、

それで何ごとも不満なく、

今を生きているのであればNLPワークや

コーチングセッションはそもそも

必要ないはずです。

 

 

 

しかし、何か問題になってる。

何か改善したいと思っていることがある。

というのは、

無意識の部分で、つまずいていたり、

本来の自分に合わないものを身に

つけているからとも、言えるのです。

 

 

 

そのため、ねばべき思考や、

もう絶対にそうだという思い込み、

決めつけは、決して正解ではない。

ということを受けいれる準備が必要です。

 

 

 

誤解してほしくないのは、

あなたの培ってきたものが、

間違いでもないということ。

 

 

 

 

お伝えしたいのは

自分の基準は、一度脱ぎ捨て

NLPワークセッションに臨むと

いうことなのです。

 

 

 

理由は、NLPワークセッションは

脳の仕組みに基づいて作られた

無意識部分へアプローチだからです。

 

 

無意識部分に

今までの培われた常識や、

思い込みなどの自分の物差しが

強く根付いていては、

いや外すまいと頑なに抱きかかえていては、

 

 

いくら脳の仕組みに基づいて作られた

NLPワークセッションで

アプローチしても

先客がいる状態ですので

アプローチが入っていくことすらできません。

 

 

 

そうなると

NLPワークセッションは

機能することはなく、

無意味なものとして、さらなる思い込みが

できてしまうことになりかねます。

 

 

ということで、

ねばべき思考や思い込み、決めつけなどは

ただの自分で作り上げてきた地図にしか

過ぎないということをご理解いただくと、

NLPは大いに心の問題解決、改善のための

アプローチとして役立つことになります。

 

 

 

このように、NLPを使うことで、

無意識に作り上げてきた自分の地図をも

書き換えることができるため、

今まで足かせになっていた思い込みや

決めつけ、不安や恐れなども

克服することが可能になるのです。

 

 

 

人にはそれぞれの

思い込みだったり、思考の癖だったり

トラウマだったりが存在します。

 

良くも悪くも、それがブロックに

なっていて、リスク回避できたり

要領を得たりと、

良い面もあるのですが、

本来のご自分が持つ能力までも

制限していることがとても多いのも事実です。

 

 

 

それは私自身にも言えることであり、

NLPを学ぶにあたり、

多くのセッションクライアントからの

フィードバックでも知る

ことができました。

 

 

 

このような自分の能力を制限している

数々のブロックや引っ掛かりに対し、

NLPコーチングでは、

ワークセッションを中心に

無意識の固定された思い込みの部分にも

アプローチしていきます。

 

 

 

 

来週の講義で

プラクティショナー認定コースを修了するため、

来月7月より、

NLPカウンセリング・コーチングも

取り入れたセッションを

開始する予定でいます。

 

 

心の引っ掛かりを見つけて

あなたに必要なワークセッションを

プログラムしていきます♪

 

 

 

折れない心♡

人間関係や仕事に悩まない生き方

NLP自分軸コーチング。

 

 

 
興味のある方は、
LINE公式アカウントから、
お問い合わせ・
お申し込み可能です♡
 
 
 
 
 

あなたの心に引っかかっている

ものは、何ですか?

もしそれが改善できるとしたら、

どんな自分になれると思いますか?

 

 

ぜひ問いかけてみてね⭐︎

 

 

どんな経験も価値あるものへ。

あなたの経験が、

これからの未来を輝かせますように宝石白

 

 

 

 

 

 

 

自分を整え、輝いて生きるための

本日のwellness美習慣

無意識に作り上げてきた

自分の地図を客観視し、

足かせになっている部分を

書き換える

 

 

 

 

それではまた

ごきげんようラブラブ

 

 

 

 

あなたの望む人生を知るための4つの質問

コーチング体験セッション60分無料チケット

↓↓↓

プレゼント五十嵐コウ LINE公式アカウントビックリマーク



\🎁LINE公式登録3大特典🎁/

 

  1. コーチング体験セッション60無料 チケット(通常5,000円)
  2. あなたが望む人生を知るための4つの 質問ワーク(PDF資料)
  3. あなたの「好き」と「強み」を掘り下げて、やりたいことを発掘する17の質問 ワーク  (PDF資料)準備中
 
友だち追加
 上差し気づきclick♡
 
@420ulclm

 

 

 

​未来手帳シェア会のお知らせ2024年7月のご案内

 

満席
ありがとうございました♪
 
次回は8月23日(金)
20時〜21時半を予定していますダイヤモンド
1ヶ月ほど前にブログにて
ご案内します♪
 
 
 


注意事項

お申し込み条件

 

申し訳ありませんが、

次の方はコーチング協会

規定により

お申し込みをお引き受けすることが
できません。

 

  • 精神疾患の診断を受けている方
  • 向精神薬・精神安定剤を内服されている方
  • 社会福祉支援を受けられている方

 

何卒ご理解の上、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 





オススメ