こんにちは照れ



やっっと爆笑
地獄のようなGWが終わりましたネガティブ

まーじ長期連休もう要らないわ魂が抜ける


結局、旦那が休みの1〜6日まで全てどこかへ出かけていたので、このGWで使った金額計算したくない昇天

グランピングにも行ったので軽く10万以上は使ってると思います爆笑

どこも祝日価格で高いしねネガティブ



そんなわけでサクッとGW後半戦レポ昇天


5日

姪っ子たちと遊ぶ約束をしていたので、県北にあるワイナリーへ昇天

ここはワイナリーの周りに大型遊具や屋内遊び場が併設してるんですが、まぁ人が多かった真顔

こどもの日だから覚悟はしてたけどね爆笑









実は朝からこの日は旦那と険悪ムード満載だったので、弟や義妹ちゃんがいて助かった昇天


前日のフラワーフェスティバルで心折れた旦那昇天


朝からダルそうにしてたので、わたしは「一日フリータイムにしてあげるから寝るなりバイク乗るなり一人で好きにしていいよ」って言ったのに頑なに「大丈夫真顔」の一点張りでついて来る凝視


そのくせ、不機嫌オーラ全開で娘が話しかけても無視凝視

わたしが何か聞いても「別になんでもいいよ」と言う凝視



イライラが溜まりまくりの中、弟たちと合流したら勝手にタバコに行って姿をくらます昇天


炎天下の中、娘に付き添ってるわたしに弟が慌てて代わるよと言ってくる始末昇天


結局、弟が娘を見てくれてわたしは義妹ちゃんと姪っ子の相手をしながら愚痴る真顔


義妹ちゃんも「めっちゃ分かりますー昇天それは完全にお義兄さんが悪いですね昇天てか丸一日こどもの相手したぐらいで音を上げるとか男って何なんですかね真顔しかもまだうちらがいるからワンオペじゃないじゃないですか真顔」と言ってくれて確かに……となる凝視


で、そうこうしてたら旦那が戻ってきて、ここでわたしがブチーン!!とキレる昇天





とりあえずわたしが言ったのは以下3点昇天


◎大丈夫と言ってついて来たんなら不機嫌を振りまくな。

◎人と来てる以上、勝手に単独行動すんな。

◎娘を一人でこんな人混みに放置すんな。

◎話しかけてる娘を無視すんな。話したくないなら話したくないってちゃんと伝えろ。



箇条書きにしたらマジでなんか情けないわ爆笑

大の大人に言うことなのか、これ昇天




正直、旦那が数日娘の相手を丸々して疲弊したのは分からんでもないんですよ昇天

わたしも毎週イライラしながら相手してるから爆笑


だからフリータイムあげるって言ったのに、大丈夫って頑なに言ってついてきた挙句にこれだったから腹立つんですよね昇天


多分これでフリータイムをしてしまったら、じゃあ毎週完全ワンオペしてるわたしに何も言えなくなるから嫌だったんだろうなと推察昇天


いらんがな、そんなプライド真顔真顔




まぁ結局はわたしがブチ切れたことにより、何か吹っ切れたらしくそこからは謝ってきて普通に戻ったので良しとしました凝視



6日  連休最終日



本当は掃除して引きこもりたかったけどそうも行かず、また出かけて来ましたネガティブ


雨だったので別のショッピングモールへ行くことに真顔


ただ渋滞は全然してなくて良かった爆笑













オープンしてすぐに来た次世代型遊び場にまた行ってみたんですが、今の娘にちょうど良かったみたいでめっちゃ遊んでた爆笑



ただわたしは人混みに酔って途中でギブアップネガティブ


旦那に任せてタリーズで一人死んでました魂が抜ける




本当に……疲れたネガティブネガティブ




来週は発達相談に3歳児検診に術前検査にとハードな1週間になるので、今週は心穏やかに過ごしたいですネガティブ笑



皆さま、GWお疲れ様でした爆笑