お肉のタンではないのですねぇ〜ステーキ焼肉


痰です←漢字これ?



3月の頭にわたし熱出してましてね。
熱が下がったと思ったら咳が出て、1週間くらいかな?こーし休校中だったし熱の時は医者行ったけど、咳のときは行けてなくて。

色々調べてはちみつレモンにお世話になり、市販の咳止め薬を飲み、もうすっかり良くなったんだけどね☺︎



すんごーい小さい痰が今日は2回も攻撃されましてバイキンくん


1回目は朝のおやつにアーモンドチョコを食べてたらアーモンドのかけらが喉に引っかかり、そこから咳ラッシュ💦


喉に詰まってる感半端なくて、咳してても「これリバース(嘔吐)した方が楽になるんじゃないか?」と思うくらい苦しかったです笑



ひとまず水を飲んでアーモンド流して笑


水飲んでリバースしたらしたで…



しませんでした👍





そして本日②回目は今。



ベットに横になり、どこのスイッチが入ったのか、咳が出てまた詰まる感じで吐きそうに。
やはり咳をして小さなタンを出したら咳が止まります



コロナではないよね?他の時は咳出ないし。
胃腸風邪じゃないよね?熱ないしお腹壊してないし。



もうこの時期無駄な心配ばかりしちゃう💦




子供達4月からもマスク生活だし…







本日もマスク納品してきましたよ



マスク作っている母の子が、マスクの意味合いを果たしてない現実宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまなんなら歯まで出てるし…



オーナーさんと相談して、材料も入手困難で、メルカリとかで手に入ったとしても値段が高いので💦値段アップすることにしました!!



今までは手芸店で1メートル1000円だったのが、メルカリでは50cmで1000円宇宙人くん
元の値段設定ではむりです💦
ゴムも同様



店舗に委託するの4月末までの予定してたけど、まだまだ需要がありそうなので延長する話が出てます。



今家にある材料が残っても、高額転売してた人のせいで、メルカリやラクマ等フリマアプリで手作りマスクも販売禁止になりました。

なので委託店舗の契約が終わると売る場所がない…でも材料は余ってる…
となると継続した方がいいのかなぁ


先週金曜に納品した20枚くらいも4日でほぼ完売してるし…


旦那にはあの店やめた方がいい。ってずっと言われてるんだよなー💦






楽天でこんなのも売ってたね〜
さすがに3000円は高いな…




アルコールシートは結構よく店舗で見るようになり、昨日はダイソーでポケットタイプのアルコールシート3個入りが売ってたので、出先用に。と1パック買いましたトイプードル


徐々に増えて、みんなの手元にきちんと行くようになるといいな★



あとはマスクだね。



花粉症の人困るだろうな💦



わたしが子供たちのマスク作るから、進級・卒園事にもらうマスクがたまってて。どーしたら良いのかなぁ💦




あ、日付変わった〜


あと1週間でわたしの朝ゆっくり寝れる生活終わり❗️



新学期始まると、小学生が朝から2人。
時間通り送り出せる自信ない〜
ゆい、食べるの遅いから💦



さぁ明日は入学準備、全部終わらせるぞ!!



あとは忘れてたわたしの入学式に着る服。
入るか確認しないと🤣




子供達の上靴が大きくなったから、上靴袋作り直さないとなー。とか、まだゆいの体操服袋作ってなかったり💦
体操服につける名札も買ってないおばけくん



まだまだやること多い!




手




来週からは仕事本格復帰!!

…のはず




芸能界では志村けんさんが本当に残念💦



クドカンにキラメイジャー💦



恐ろしいことになってきたぁ