ゆいかさん寒暖差アレルギーでしてね。




この前の火曜の夕方から咳か始まりましてね💦



夕方の時間で病院に行けず、←まだ夕飯の支度してなかった。翌朝熱測ってもないのでとりあえず幼稚園行かせました🏃‍♀️



で、水曜の午後耳鼻科へGO!!




診断結果は風邪ではなく、アレルギー
アレルギーでも何の?と聞きたいところですが聞けず
「アレルギーと花粉症の薬出しておくねー」と



こーしほどではないけどゆいもアレルギー性鼻炎なので…


それも含め今までと同じ薬をいただきました💊



それ飲んでも一向に良くならず💦




結局今朝旦那に頼みセカンドオピニオンへ。




かかりつけの内科ですね。ここは先生の説明が丁寧なので




やはりアレルギー
その名も寒暖差アレルギー



前もそう言われたからまさか。と思いましたが、母さんビンゴ




耳鼻科の薬プラス新しいお薬も足して




ほんと咳をするとが周りの目が気になる時期なので。
花粉症の人も咳するけど、風邪じゃないよ!ってみんな言いたいよねー。コロナじゃないよ!と




でも二軒回って両方、アレルギーと言われたので安心かな




咳してるからコロナ!?って心配になるよねー




そして先生に気をつけることを聞き

●暖かい格好、冷たいものを飲まない
●外で遊ぶ時は冷たい風が吹く場合は外遊びを避ける
↑うちのバス停堤防の上だから風邪びゅんびゅん。残り2週間半、バス停変えようか考え中
●加湿器を常につける
●こまめに水分を取り喉を潤す←これも幼稚園に水筒持たせようか検討中


で、した


そうだよねー。水・木・金とこーしの友達が放課後遊びに来てて1時間半くらい寒くても外で遊んでたもんね💦特に金曜はそのあと夕飯の頃も咳止まらず💦過呼吸になるかと思ったくらいえーん



さて、明日からながーーい春休み!!
ママ友と「40日もあるから、夏休みの自由研究やっちゃおっかー🤣」という話になり。それいいね👍


そのお母さんもこーしくんたまに預かるし、仕事で忙しかったらお使いとか行くし!言ってね♡ってまさかの優しさラブお気持ちだけいただきます!!私の仕事ない日は家や家の前で遊ばせましょ照れ


そして実家の母や姉も、仕事の日預けていいよ。と優しいラブラブ

もちろん職場の上司も優しく。
その方も小学生2人・未就園児1人いらっしゃるのに。
仕事の入荷・納期に合わせて3日〜1週間単位でシフト調整してくれるようで。
時間で働くのではなく、今日やらないといけないこの仕事が終わったら上がっていいですよ。とかえーん
そして旦那の休みの土日に働くことにも。


本当に周りに恵まれております🙏


今回の休校措置は誰も悪くない。
子供も学校も親も会社も…
政府・安倍さんは…笑



明日から仕事の日はバタバタですが!!



水曜誕生日のこーしくん、こっそり飾り付けしようと思ったけど、本人いるのでこっそりできませーん!