昨日の夜からせっせとハンドメイドで布マスク作ってまして


大人用です





6枚作って、今マスク不足だから。と思いメルカリに6枚出してみたんですよねー。



なんと1時間で閲覧数200越え!!



前子供マスク出してた時は全然だったのに、この時期・特に大人用マスクの需要すごっ!



そして3時間後に6枚まとめてご購入いただきました♡



花粉症のご一家だそうで


やはり店頭になく困ってたみたいで。




花粉症の人、受験生、ご老人、医療関係者、妊婦さん…等、本当に必要な人の手元にマスクが届かないのは困るね💦



さっき報ステでやってたけど、日本はコロナウイルス感染者一人一人の対応が丁寧だから、このまま行けば今週・来週にはピークは過ぎる。



と専門家が言ってたよ←最近やたらテレビで見る人



我が家は1月半ばに一家でインフルした時に、たまたま大人用マスク一箱買って使ってて。


私はサイズ大き目が好きなので、それ買って残り40.50枚。
以前からある小さいサイズが20枚くらい
子供紙マスクが30枚くらいに、布マスクが1人7.8枚ずつあるから

今回マスクは買い足しませんでした!!


過剰な買い占めはやめよう!



というより店頭にない🤣一箱すら買えないわ



この間、土曜に見たら



こんな高い値段のしか無かった💦


この時点では袋売りのはまだどの店もそこそこあったけど、今日はコンビニの袋売りのマスクすらなくなってた!!



凄いね💦工場の人大変だ…



とにかく我が県にはまだ感染情報がないのでこのまま終息するのを願う



私は布マスク頑張って作ります!
って布がもうないんだなー💦マスク素材の布も売り切れてたらどーしよ💦