今日は幼稚園の家庭教育学級主催の"フラワーアレンジメント〜しめ縄作り"でした



私は役員でもあるけど、今回は違うチームが仕切ってる回だったので、私はお手伝いおねがいそして定員割れしてたのでしめ縄も作らせてもらいました♡



楽しいラブ今年度で一番当たりの回だったかも👍




みんなは先生にアドバイスしてもらったりガンガン質問してたけど私はひたすら黙々とやりました笑。先生には頼らず🤣



そして完成したのが








こんな感じっす




途中完全にゴールを見失ってましたが、写真でみるといいかんじゃん♡



ただ左側に固めたのでリースを吊るす時のバランス悪っ💦


こういうの見ると毎年高くついてもいいのでアレンジメントでしめ縄作りたいなーと思っちゃいましたニコニコ




最近生理前のイライラと、忙しさでメンタルやられてたけど束の間の癒しの時間でしたラブ



今日の講師の先生のインスタフォローしよぉ〜っと!




あ、役員として会の片付けやら掃除やらをひたすらやって、少し委員のお母さんと立ち話してたら、ゆいの担任の先生が来て


先生「お母さん見せてくださいよー」と言われて見せてて。


ゆいのクラスがゆり組でクラスカラーが黄緑色で☺︎
私「ちょうどしめ縄とぴったり!ゆり組さんカラーですね!!良かったら2学期の終業式まで貸しますよチュー飾ってください」


と言い笑笑←先生と仲良しかっ!!🤣



先生が園長に相談してて、理由はわからないけど
今週限定で♪って飾ってもらうことになりました♡



ゆい、喜んだかなぁ♡

 先生が「ゆいちゃんのお母さんがお花作ってくれたから飾るね〜」って言われた時のゆいの顔♥︎喜んでくれたらいいなラブ



ドライフラワーで飾ってあるので金曜にゆいが持ち帰る時…ボロボロ落ちそう笑笑




我が家に戻ってきて壊しに見せるのも楽しみです照れ