旦那の給料、7月から少し上がるとは聞いてたが、思ってたより上がった!




でかしたぞ旦那くん!!




コレで我が家もようやく月々の貯金が始められる…




結婚して9年、ようやくえーん感動です!!




役職が上がったらしく




嫁:部下いるの?




↑ひどっ




旦那は会社のSEなので、部署的には今まで一匹狼で働いてて。




それが続いていたので嫁、そんな発言笑笑




すると答えはまさかの!!




旦那:いるよ。2人。パートさん笑い泣き笑い泣き





いやいや、働いてる人なら社員もパートも派遣も関係ない!




とウキウキしてた嫁を横に




旦那:ボーナス出たタイミングで支払いギリギリのこれ払わないと。5万なんぼのやつ




滝汗滝汗




そして旦那:年金あてにならないから老後のために2千万いるからな。




嫁:それ1人分?2人分?1人分なら別れないかんな笑←捨て台詞吐いて寝室へ笑




まぁ2人で2000万だとしても





貯まるはずない!!笑笑




とりあえず私は今まで通り旅行やその他諸々の出費担当で貯めますわ。遊ぶときは遊べるように👍





おかげさまで、あの生活費分け分け&ざっくり家計簿&作り置き冷凍のおかげで今月は2000円ちょい黒字でした♡



毎月黒字の分貯めるのは良いが、何に使う?頑張って節約して残ったお金だから、使いたくない!笑笑もったいない〜




あ、旦那に交渉。というか決定事項を

↓↓



嫁:夏休み子ども家にいてお金かかるから、2人分の給食費と同額を、生活費に上乗せしてください!!



と。久々に出た。鬼嫁





まぁ今まで通りコツコツ行こう