こんばんはチュー


発達障がいグレーゾーンの長男ティナ(7歳、新一年生)と脳性麻痺で両尖足の歩ける肢体不自由児の次男ちっくん(4歳、年中さん)の成長をのんびり更新していますニコニコ

まだ始めたばかりなので、昔の事を思い出しながら同じような悩みを持っている方や色々な方と繋がれたら嬉しいですおねがいキラキラ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


昨日は夏休み最後の川遊びに行きましたチューキラキラ
八王子にある
夕やけこやけ ふれあいの里へ口笛

ここは、駐車場が無料で障害者手帳を提示すると本人と介護者1名が無料になります爆笑
ありがたい...キラキラ知らなかったのですが土曜日は子供がそもそも無料らしいですびっくりキラキラ
知らずに手帳を出しましたが、
「お子さんは元々無料で手帳の提示で介護者1名無料だから大人1名分のチケット買ってね」
と係のおじさんが優しく教えて下さいましたおねがいキラキラ(大人2名、子供2名で行ったのでルンルン)

何度も遊びに行ってるのですが、川遊びは初めてチューピンクハート
想像以上に楽しめる川でしたラブキラキラ
長男ティナは浮き輪に座って天然ウォータースライダーチューピンクハート


相当楽しかったみたいでエンドレスで流されては戻ってを繰り返していましたニコニコ
やり過ぎて最後は浮き輪は穴があいてしまいましたが、とっても楽しそうだったので良しとしますグラサン

次男坊のちっくんは、岩場を歩くのは中々難しいので...


めちゃくちゃ浅い川岸でお魚を捕まえる仕掛け作りチューピンクハートと足をチャプチャプして遊んだりラブちっくんは、ちっくんなりの楽しみ方で川遊びを満喫照れルンルン

この日の子供たち、何度も何度も
「川遊びって楽しいね‼️また来たいなピンクハート
と気持ちを言葉で伝えてくれましたおねがいルンルン

私もパパも一緒に楽しめて夏を満喫出来ましたチュールンルン


パパも天然ウォータースライダーに挑戦グラサン
重くて浮き輪が進みませんでした笑い泣き
恐らくこれで浮き輪に穴が...笑

来年も遊びに行きたいな照れキラキラ