Blog訪問、ありがとうございます。


未来食つぶつぶ実践歴10年以上。

大家族でのつぶつぶライフを楽しみ、

小学校教諭を退職後、つぶつぶを伝える活動が天職になりました!

未来食セミナーScene1・Scene2講師
滋賀・彦根 親子で通える☆つぶつぶ雑穀料理教室ひなたぼっこ講師、

つぶつぶマザー大森かおりです。 

10年の活動の中で、
過去にのべ7000名の方につぶつぶ料理を伝えてきました。
大森かおりプロフィールはこちら

 

 


うちの料理教室にはどんな方が来ていらっしゃるかというと・・・

 

一番は、家族のためにおいしい料理を作りたい!という主婦の方ですが、
次いで、専門職の方が多いんです。

 

 

現役の栄養士さんはもちろんのこと、

助産師さんだったり、看護師さんだったり。

 

今は仕事されていなくても、

実は、栄養士の資格を持っているんです、とか、

看護師の資格が有りますとか。。。

 

 

意外じゃないですか?!


だって、栄養士さんって、食のプロのはず!!

看護師さんだって、健康についてはよく知っているはず!!

ですよね。

 

 

でも、栄養士さんに聞いてみると、栄養士の友達はみんな身体が冷えているそうで、

砂糖は控えめに!っていう栄養指導をしてるのに夜中のチョコが止められなかったりアセアセ

 

看護師さんが実は一番疲れておられたりガーン

 

という現状があるそうです滝汗

 

 

何かおかしい、

こんなに正しい食をしているのに・・・アトピーは増える一方、

私の身体も、冷える一方・・・

 

と疑問を持ってつぶつぶを学ばれた結果、

 

 

そうか!
現代栄養学が、ここ40年間、全く更新されていない、

身体の仕組みに適っていない、

欧米から入って来た栄養学なんだ・・・

もうすでに、欧米では栄養学はとっくに更新されているのに・・・。


 

身体の仕組みに適っていない栄養学を、
ただただ信じてやって来た。
だから、私の身体は冷え、身体が悲鳴をあげていたんだ。

 

と気が付かれる方が多いのです。

 

 

今回、Blogを書いて下さった中村まめちゃんもその一人。

元学校栄養士として勤めていらっしゃったんですが、
3年ほど前につぶつぶ料理に出会い、

思い切って今までの知識を捨てて、

ただただ、おいしい!おいしい!!とつぶつぶ料理を楽しんでみたら・・・・

 

 

どんどん心も身体も不調が整い、

なんと2人目ちゃんを自宅で出産されたんですよ♪♪

 




元学校栄養士・まめちゃんが未来食つぶつぶをオススメする理由、
Blogに書いてくださったので、ぜひよんでみてくださいね!


 
今回、中村まめちゃんの協力により、
 
6月19日(金)【残席3】・7月21日(火)【受付開始!】
いずれも10:00~13:00まで
 
未来食入門プレセミナーを開催決定しました!!
 

詳細&お申込みはこちら
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25
(1歳3ヶ月までのお子さんは同伴して頂けます。)

 
会場は、とーっても素敵な木のおうち。
滋賀県のJR栗東駅から徒歩4分。
京阪神からもアクセス抜群です!
 

興味が有る方、ぜひどうぞ♪♪
 

最後までお読みくださってありがとうございました!

 

【未来食セミナーScene1@滋賀彦根・ひなたぼっこ】
第90回 2020年6月30日(火)大谷ゆみこの講義が生配信で聞ける!
第91回 2020年7月12日(日)大森かおり講師

すぐに実践出来て、効果抜群!!

https://ohmori.tsubutsubu.jp/

感激の第80回未来食セミナーscene1開催レポートはこちらから
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/entry-12405805374.html

 

セミナーには関西はもちろんのこと、北海道から沖縄まで!
全国各地からお越し頂いています。

料理教室には、滋賀県・富山県・三重県・愛知県・岐阜県・滋賀県・京都府・大阪府
・奈良県・香川県からもお越し頂いていますよ。

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
ひなたぼっこつぶつぶ料理教室
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25

【6回連続コースレッスン】
のべ170名様が通ってくださった人気レッスン♪

只今、第8期生募集中!!
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/25/2【残席わずか】
 

【未来食セミナーScene2@滋賀(西日本でのScene2会場はここ滋賀県だけ!)】
☆記念すべき第20回☆少人数で予定どおり開催します☆
6月13日(土)~14日(日)彦根市大森自宅にて【残席1】
詳細&お申込はこちら>> 

過去のScene2の様子はこちらから!
https://ameblo.jp/hinatabocco-tubutubu/theme-10097019799.html


 

You Tubeはじめました!
20年務めた栄養士を辞めて、つぶつぶ料理コーチに転身された
脇坂加奈子さんの体験談、ぜひ、ご覧ください♪

 

 

   LINE@好評配信中!
 つぶつぶ料理のおいしい写真、動画、
 レッスンの最新情報がリアルタイムで見ることが出来ます。
  現在、LINE読者限定動画を3ヶ月に1度プレゼントしています♪
 現在GET出来る動画はこちら!

LINEご登録は今すぐこちらから! 
 友だち追加

毎日の大森家の夕飯が参考になる!と大好評♪
つぶつぶと、つぶつぶライフにまつわるお役立ち情報配信中!
https://48auto.biz/hinatabocco/touroku/entryform2.htm


つぶつぶからは、なんと無料で毎日ひとつ、レシピが届くよ♪
今日から動画の配信も!
早く登録しないともったいない!こちらも合わせてどうぞ♪

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach