娘にYesな質問を | 陽いづる処

陽いづる処

ここは私ひなたびとが、気ままに話をする場です。緩めに運用致します。

(私)「あ、セミ。」


(娘)「どこ?」


(私)「ほら、そこの3つに分かれた幹の、1番右、下から3つ目の枝のつけねのとこ。」


(娘)「どこ~?」


(私)「ほら、この枝がついてるところ。」


届かないので、ぴょんぴょん跳びながら話す。


(娘)「う~ん。」


(私)「ほら、この枝あるじゃん?この枝が生えてるもとのところの左!」


だんだん疲れてきた、ぴょんぴょんな私。(爆)


(私)「分かった人!」


(娘)「はい!」


(私)「分かったふりをしてる人!」


(娘)「はい!!(笑)」


(娘)「だって分かんないんだもん~。」


(私)「しょうがない、またにしよう。公園行くのが遅くなる。」


(娘)「うん!」


Yesな答えで真実を。ニコニコ