グループホームひなた庵『的当てゲーム』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市小俣町にありますグループホームひなた庵では、ミニゲームとして「的当てゲーム」を行いました。

今回は節分もあったので「鬼」が的で、利用者さんには丸めた新聞紙を「鬼」の的目掛けて投げつけていただきました。

「なかなか難しいわね!」とおっしゃりながらもみなさん真剣に取り組まれている利用者さん。


至近距離から狙った的に命中した利用者さん。

男性利用者さんは立っての挑戦。

お見事!!1回の投球で複数の的を倒しました。

みなさんコツを掴んできたのか、終盤にはかなりの数の的を倒されておりました。

終始笑いの絶えない楽しい的当てゲームとなりました。
次回も利用者さんと一緒に楽しめるゲーム企画を考えていきたいと思います。

グループホームひなた庵(小俣町)

ひなたぼっこグループ ホームページ