デイサービスセンターひなたぼっこ じゃがいも堀り | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」では、毎年6月の恒例行事として、じゃがいも掘りを行いました。

利用者さんたちは毎年じゃがいも掘りがとても楽しみで、当日を心待ちにしてくださっていました。

早速、じゃがいも堀りを始める利用者さんたち。

みなさん童心に帰ったように楽しみながら夢中で収穫していらっしゃいました。

「こんなに大きいのが掘れたよ」と嬉しそうに見せてくださった利用者さん。

土を掘り起こすと、まだまだたくさん埋まっているようです。

職員や利用者さんが協力して、一生懸命に掘り起こしていきます。

じゃがいも掘りもいよいよラストスパート。みなさんもうひと踏ん張りです。

「こんなに沢山採れたんだね」と、収穫されたじゃがいもを見て、とても驚いていらっしゃいました。

一仕事終えて休憩中の利用者さんたち。みなさんのおかげで、たくさん収穫することが出来ました。

今年も、掘りつくすのが大変なくらいの大豊作でした。
収穫がとても楽しくてあっという間に掘り終えてしまった感じがしました。

採れたじゃがいもは「デイサービスセンターひなたぼっこ」で調理され、利用者さんに振舞われます。

今年もじゃがいも掘りを無事に開催することが出来ました。

また来年もみなさん一緒に楽しくじゃがいも掘りをしましょうね。

ひなたぼっこグループでは、新型コロナウイルス対策に細心の注意を払い、利用者さんが安心して楽しんでいただける企画をしていきます。

 

ホームページ

ひなたぼっこグループ