ジブリで1番好きな作品は? ブログネタ:ジブリで1番好きな作品は? 参加中

スマホでのアメブロの更新機能(マイアプリ)使ったらまた使い方が複雑になってしまった。自分にとって
付け加える前の文章のため改めて再掲(;>_<;)


トトロ
忘れ物を届けにきました
これで泣ける 胸が熱くなってくる。
言葉として適当なのは浮かばないけれど幼い頃の思い出。
記憶の奥に保管されてる何かが表面にあらわれるような感覚に包まれる。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ■□■□■□■□■□
プライムニュース
隊長出るってんで楽しみにしてたらあら?岩屋さん・・・?!
参議院の安保法制局に関する理事懇談会
この為に番組出演が遅れた模様でそれまで隊長のピンチヒッターを務めていた。

しばらくして番組にやってきた隊長と福山さんが挨拶。
理事懇談会では激しい意見をぶつけてたようで
「本来なら番組じゃなきゃ佐藤議員と隣同士にはならないが」
戦闘モード?福山さん(民主党)


       隊長こと佐藤自民党議員⇩




会期はあるのに総括や採決は合意できないと訴える民主党福山議員に対して
佐藤議員がそれまでのやりとりを説明するも「いやいやいや・・・」と話を遮ぎる。
意見のぶつかり合い激しくねしてたんだろうなあと想像は容易です。
恐らく声高く息巻くのは野党側で冷静沈着論理的な姿勢は与党側だろなとスタジオでのそれを見て感じずにはいられない。

『番組だからこれでも冷静だけど』
・・・福山議員が平静装っていたけど紅潮してるし眉間が気になってしまいましたよ。

    真ん中が福山民主党議員 右端維新の小野議員




で、司会の反町氏から総括質疑出席するか問われて
『出席もクソも我々は・・・』 クソ?!
国会議員がそのような言葉を、テレビで、生放送で
不意かなとは言え程度でしょうな。

意見交換たくさん交わしてこそですから
タップリやればいいんですよ。
してほいですよ。よりよく日本がなるためにの議論ですから。

与党による審議時間も衆参共に野党の要望叶えてますし質疑も与党より野党側のほうに割いていました。
事実 日本を元気にする会、新党改革、次世代の党とは修正協議を進めていましたし安全保障関連法案に賛成の立場を表明されたので、安倍内閣の独善、一党のみの強行採決にはあたりませんよ。

加えてそもそも公明党と連立なので一党独裁だなんて成り立ちませんよ。



    佐藤議員がこれまでの流れを説明してるときに仲良くヒソヒソ。
   維新の案も取り入れたそうですね、
    維新は反対してましたが。


明けて翌日。
昨夜のプライムニュースで語ってたように委員会開催させないように理事会室に監禁。
鴻池委員長は74歳との事。
理事会室向かわれる時に胸を押さえながら歩く姿の映像が。
一部野党民主党の心労与えるやり方に絶句。

鴻池委員長のお側に新党改革の荒井さんの姿があって寄り添うようなその姿に好印象でした。

それから長い長い国会が続くんです。
17日早朝の国会やら夜中の国会。
まあ与野党問わず疲労の表情が現れてましたな。

テレビでもかなり取り上げられてるのでその光景が頻繁。
相変わらず一部野党民主党をまもる報道ですが
暴言・暴挙なんて一部野党民主党側ですよ。

採決の瞬間のあれ。
思いっきり上から飛び込む議員小西民主党議員です。
鴻池委員長にもしもがあったらどうしたのでしょうか。
何かに弾みをつけてるんでしょうかね
何人かいるのに高い位置から飛んでますね。
自分にとっても危険なのに後先考えず大人か!!と呆れます。
小西民主党議員が引きずり降ろされる時に、隊長こと佐藤自民党議員の華麗な右手が小西民主党議員に偶然にもヒットしておりこれぞ集団的自衛権!ネット上で喝采でした。

 https://youtu.be/7WmJeGs6ymw
当初殴られていないと言っていたにも関わらず殴られた 青アザ青たん?Twitterでのたまっておりました。
はあー┐(-。ー;)┌。



一部野党民主党参議院議員総出の暴挙でした。
自民党も多勢でと言いますが委員長の身は守るんですよ当たり前です。