6月3日から子どもの付き添い入院で16日までお世話できなかった後の畑はカオス状態になっていたポーン


トマトの成長がやばい!
脇芽伸び放題、倒れながら30cm以上成長してた笑い泣き


がんばって誘引したけど、ぐねぐねは直せないわぁ〜泣

5cmくらいだったナスとピーマンの苗は


しっかり成長!
ひと苗だけ肥料の袋で養生していったけど
陽に当たってないから茎が緑色
行灯にしたからって、6月だと遅霜があるわけじゃないから成長には影響ないみたいだ!

大根と春菊は順調!春菊は収穫できるグッド!

ブロッコリー、キャベツ、白菜は追肥しないと!少し葉が食われてる感じ。

とうもろこしは順調に成長!

人参は間引きせずに不在にしたから、成長に影響でてる感じ💦間引きしなきゃ!

ネギはサビ病が出てきちゃってたなぁえーん

ねばり芋の芽が伸びてた!
ちゃんと支柱に絡んでくれてたよーデレデレ

生姜は3本だけ芽が出てくれてましたグッド!

落花生もぼちぼち成長

枝豆の成長も順調

オクラ発芽してた!
マルチ足りなくて張れなかったところは2箇所だけ発芽してた。
あと、玉ねぎの歯抜けのマルチ穴に種まきした箇所は1箇所のみ発芽

スナップえんどうは伸びて、花が咲いたり実がすでにでき始めてた!

いんげんも順調に成長
遅霜にやられたのも、ちゃんと成長してた!

メロンは親づると子づるが分からなくなりそうな感じで成長!やばい!

小玉スイカはまだ親づる分かりそう!
メロンほど混み合ってない。


入院する前に耕したり草取りしたけど、雑草伸び放題やったなぁチーン
キレイな畑の人って、ちゃんと見てないところでお世話してるってことだ!
私の週末菜園とは違いますね…