少しずつ暑さが感じられるような季節になってきましたね…びっくり💦

そんな中でも子どもたちは変わらず元気に過ごしています!

 

 

先日、土手までお散歩に行った時にある生き物に出会いました。

先生の指さす方向にいた生き物は…

「カメ🐢」です!

 

 

いつも橋の上から川にいるカメを眺めていたのでカメが土手の真ん中にいることに驚いた子ども達は、

“ジーッと”観察をしていました。

「動かないね…」

「お腹黄色いね!」

「あ、目が開いた!顔も少し動い方よ!」

と、みんなで盛りあがりました爆  笑

 

 

遊ぶためにカメの側を離れてみんなが歩き始めると同時にカメが動いたのをみて、

「動いた!!」と、とても喜んでいました照れキラキラ

 

 

 

何気ない日常も、よく観察してみると新しい発見が盛り沢山☆

次はどんな発見が見つかるかな~キョロキョロ