こんにちは!


自己紹介はこちら→⭐︎

 





朝からサラダチキンを仕込みました。

仕込むといっても、

めちゃくちゃ簡単だけどてへぺろ







私は疲れると

ごはんをかんたん麺類に

することが多くて




サラダチキンのストックが

冷凍庫にあると

焼きそばやラーメンの具になるので、

ほんとに助かります!




だから、いつもストックしてます爆笑



(麺類だとたんぱく質不足しがちだけど、サラダチキンなら栄養面もカバーできるからすてき🙏✨)







すごーく簡単に
柔らかくできるサラダチキン、



レシピはこちらので作ってます。

 

やわらか&ジューシー! 作りおき「サラダチキン」の作り方 疲労回復、筋力アップも!スーパーやコンビニで大人気の〈サラダチキン〉。ときには売り切れに!? というほどの人気です。低カロリーなのにたんぱく質が豊富でいろいろな料理に使いやすいところが魅力。鶏むね肉には筋肉を作るのに欠かせないロイシンや疲労回復効果の高いイミダゾールジペプチドが含まれるなど、栄養面でもとても優秀な食材です。おいしい〈サラダチキン〉を手作りして毎日のメニューに活用してください。 絶品サラダチキンを作りおきしましょう 【材料】(できあがり サラダチキン450g+ゆでた鶏皮50g)鶏むね...リンク健康

 




このレシピはよくみる料理ブログ、

モモ母さんさんのブログで紹介されてて




作ってみたら

ほんとに

楽ちんおいしいので

何度リピートしてるか

わかりません爆笑




モモ母さんのレシピ、

味が好みなのが多くて、

レシピ本ももっていて、

献立の参考にしてます。







で、このサラダチキン作るときに

1つ気をつけたらもっとジューシーに

なります!




それは、




お肉が入るギリギリの小さめのお鍋で作ること!






そうすると、

鍋を冷ます段階で

火が入りすぎず

お肉が固くなりませんニコニコ






ちなみに私が使ってるのは

アサヒ軽金属のオールパン

というお鍋。





熱伝導がいいのか

熱しやすく冷めづらく




サラダチキン作りにも

ゆで卵や蒸し野菜を作るのにも

短時間でできるので重宝してます✨




以前は大きいお鍋で作ってたのですが

たまたま小さいお鍋で作ったら




「え?これ、火入ってる?!」




ってくらい

やわらかジューシーにできたので

それ以来小さいお鍋1択ですウインク






ここ数日なんだか体の調子がいまいち。



昨日は来客もあって

掃除片付け、買い物なんかで

ちょっと疲れ気味なのかもしれません。



Webデザインの勉強もはかどらなくて

情けないチーン



久々に今日は天気がいいので

大好き我が家のメンズたちと

遊びたいけど





今日はがまん!


やることやる。


それが自分への信頼につながりますよね。


今からがんばってきます爆笑





こういう日に

サラダチキンとか

ごはんのストックあると

ほんとに気が楽です。



朝の自分、ありがとう音符