最近、電子ピアノを買いましたルンルン


今ぜーーーんぜん!!ピアノが買えないって知っていましたか?


YAMAHAやKAWAIに行っても電子ピアノは全く買えず。

予約をしても、来年の春に入ればいいかな、という感じだそうで。


海外で作られてる事が多く(インドネシアとか)、

コロナの影響で工場がストップしていたり、

輸出入も大変だったり。

なのに、自宅にいる時間が増えた事で、購入希望者がとっても増えたため、

今は全く手に入らない状況だとか。



そんな中で、あぁ、楽器屋さんならあるのかな?と思って、山野楽器さんにフラッと立ち寄ってみたら、

なんとその時、たまたまピアノフェスをやっていてキラキラ


在庫限り!みたいな感じで、

すぐ手に入るものが沢山あったので、


今しかない!と思い、

電子ピアノをゲットしました!!

ROLANDっていうブランドだそうです。

電子ピアノでは有名なブランドだそうで。


私はピアノしか弾いたことないので、電子ピアノは初だったのですが、

まぁタッチは音質は多少違いはあるものの、

趣味で弾くには申し分ないですねキラキラキラキラ



マンションでも気兼ねせず弾けるのが電子ピアノの良い所音符


あ、ちなみに私は大学は音楽科でピアノ専攻でしたニコニコ


久しぶりに弾くピアノは、とっても楽しいラブ


そもそも買おうと思ったきっかけは、


先日話した通り、上咽頭炎と声帯結節で、ライヴ配信で歌を歌える日が減ってしまったから。


みんなに、歌を聴きたい!と言って頂けるのですが、

声が出なくてお応えできる時がまばらなので、


ほかに私が出来る事はなにか?

と考えた時に、

特技はあとピアノしかない!と思い、

購入を決めましたキラキラキラキラ


子どもたちにも弾いてあげられる機会もあるかもしれないし、

これを機会にまた練習してみようと思いましたハート



と言っても、大学卒業してから、ほぼ弾いていなかった私には、

ものすんごい大曲などはまだ指が回らないけど、


J-popなどのみんなで盛り上がれるような曲を練習していますので、

4曲ほど出来上がったら、ライブ配信(ぽこちゃ)にて披露する予定ですラブラブ



やはり、自分のため、より、人のため、の方が私は頑張れる。


みんなに喜んでもらえるように、練習頑張りまーすハート



それでは!!

今日も笑顔でいきましょーハートハートハート




☆ひなた☆





公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC2a-mWUMD_nWMet4KPhAEWg

チャンネル登録&グッドボタンお願いしますハートハート


ポコチャ

https://www.pococha.com/app/users/b19c8c83-ff99-46cf-8845-e74bc7fb46cb


出演依頼・お問い合わせはHPから

https://luke-hina.jimdofree.com/


一般社団法人ルークのおうち

 ボランティア活動はこちら

https://luke-hina.or.jp


ひなたインスタグラム

https://www.instagram.com/hinataeto


ルーク インスタグラム

https://www.instagram.com/luke.hina


ひなたTwitter★

@hinata_eto


ルークTwitter★

@luke_hinata