日葵のブログへようこそおすましペガサス
訪問下さいまして
ありがとうございます
乙女のトキメキ

このブログでは…
21トリソミーガール・日葵と
その家族が奮闘する日々を
振り返ったり
リアルタイムだったり…
ランダムに綴っています
うさぎのぬいぐるみ


少しお久しぶりになってしまいましたが…


こちらの続きです👇


立っちしたままの身長体重測定を

難なくスマートにこなした後は


エンドレスはしゃぎガール

だった日葵さん泣き笑い


初めての歯科検診は

さすがに泣くかな…


と思いきやびっくり


前向き抱っこの姿勢から

仰向けで後ろに倒れて

先生のお膝にゴロンした状態で

お口の中を診てもらうのですが。


まったく泣かない拍手乙女のトキメキ


それどころか…


「はいニコニコおっきくお口

アーンってしててねー」


と言う先生の言葉に合わせて


にこにこしながら

おっきく口を開けて


「あーんほんわか


って声に出ちゃってるし泣き笑い



終始、良い子目がハート飛び出すハート



虫歯がないかどうか

1本1本チェックしている間も

ずーっと落ち着いていられました。



結果…



2歳5ヶ月時点での日葵の歯は


合計7本


生えていました歯


上の前歯が2本

下の前歯が1本。


奥歯が左右上下で1本ずつ。


乳歯の段階では上の前歯両サイドが

欠損している可能性があるとの事。


下の前歯と1番奥の歯が

そろそろ生えてきそうな傾向がある事。


を、教えてもらいました照れ


欠損歯がある事は

ダウン症あるあるなので…


あー…

日葵も例に漏れなかったか泣き笑い


という感じもありました。



今後、大人の歯になった時に

歯並びに影響する場合は

矯正も必要になってくるそうで

引き続き歯のこともこの病院で一緒に

診てもらう事になりました。


次は、整形外科の初診編です右差し


病院の日は

丸1日かかって大変なのよねー


お疲れさま飛び出すハート

だけどその角度じゃ飲めないよー泣き笑い



サムネイル

いいね フォロー
アメトピ掲載
いつも有難うございます
乙女のトキメキ

皆さまからの応援が
とても励みになっています
うさぎのぬいぐるみ


ぽってり苺アメトピ掲載一覧ぽってり苺


ふんわり風船ハート事務所はこちらふんわり風船星