本日は、お土産にいただいたパンがとても可愛らしかったので、ご紹介したいと思います。


『つるやパン まるい食パン専門店』


ケーキの箱のような形のボックスに入ったラスクは、プレゼントにもぴったりな可愛らしさ。


箱を開けると、中からは色とりどりのラスク。

しかも、まんまる。

味も、トマト、ごぼうといった野菜系から、

チョコ、抹茶といったスイーツ系、

いちご、ブルーベリーといったフルーツ系までさまざま。

色とりどりでカラフルですよね。
まんまるという形もキュート!
ボックスも可愛いんですよ。
側面。
可愛い(o^^o)


まるい食パンで作られた惣菜パンも美味しかったです。

フレンチトースト(左)は、かわいらしい顔がカスタードクリームで描かれています。


たまごトースト(右)は、つぶしたゆで卵がサンドされていました。

美味しかったです。


ちなみに、つるやパンというと、滋賀県のご当地パンとして有名。

サラダパンという名前の、コッペパンにたくあんをはさんだパンが有名です。


◆サラダパン

サラダパンはまだ食べたことがないので、また食べてみたいですね。

ごちそうさまでした(^O^)



【お店データ】

つるやパン まるい食パン専門店

滋賀県長浜市朝日町15-31

営業時間:7:00〜17:00

定休日:水曜

http://tsuruyapan.jp/