いま話題のハローキティ新幹線。
皆さま、もう乗りましたか?
今年の6月30日から山陽新幹線にて運行している、キャラクターコラボ新幹線で、1日1往復のみの運行なんです。

私は、新幹線の博多駅構内にあるハローキティ新幹線カフェには行きましたが、まだ、ハローキティ新幹線には乗れていません。

そんななか、ついに、ハローキティ新幹線弁当が発売となりますよー!

なんと、今朝のブログにも書きました、お弁当の淡路屋さんより、10月14日に発売となります。

◆ハローキティ新幹線弁当

販売されるのは、西明石駅、新神戸駅、神戸駅の淡路屋さん売店など。
500系の新幹線の先頭車両を陶器にした器で、見た目はまさに、ハローキティ新幹線そのもの。

気になる中身は、すき焼きだそうです。
価格は1500円。

うーむ(u_u)
高いけど、ほしいなぁ…。

食べたい、というより、器がほしい!(笑)

こちらの商品は、10月14日の「鉄道の日」を記念して発売となります。

また買いに行かねば!