セラピストの ひな です

 

 

 

 

 

以前、叶えたいことがあるという

ご相談をうけたときに

 

 

 

・変わりたいとは思う

 でも自分は何もしたくない

・あの人は同じメソッドで

 軽々と変わっていくのに

 自分はなぜ変われないのか

 

 

こんなふうにおっしゃっていた

クライアント様がいました

 

 

 

 

あるメソッドを受けていて

そのコミュニティーで変われない自分に

ガッカリして苦しくなったとのこと

 

 

 

 

ここがダメとか

ここを変えてほしいとか

メソッドに問題かあるとか

そういうことではなくて

 

 

 

変わりたいとは思う

 でも自分は何もしたくない

 

そう思ってしまう背景に

やってもやっても変わらなかった

 

自分はやることはやってきたんだ

ということの背景が垣間見えました

 

 

つまり

やってもやっても変わらないという

絶望感がとても大きかったと

記憶しています

 

 

 

 

あの人は軽々と変わっていくのに

自分はなぜ変われないのか

 

 

という一言にもヒントがあって

 

 

 

目でみえる部分では同じことをしている

 

 

でも、見えない部分を想い測る術がないと

 

変われたあの人も、変われない自分も

メソッドまで憎くなってしまう

 

 

 

 

 

例え見えない努力だったり

自分と、関わる自分以外の人にかける

良質のエルネギーだったり

頭の中で自分へかける言葉だったりが

 

 

 

 

比べてしまったあの人は

ひょっとしたら、質も量も自分とは

全然違うかもしれないよね

 

 

 

 

カンのいい人なら

その人の現実から読み取るかもだけど

そうでない場合は、

ここってなかなか見えない

 

 

 

 

ということは

メソッドを必死に頑張っても変われない

ということよりも

 

 

 

見えない部分にフォーカスする

エネルギーのかけどころに焦点をあてる

 

 

それと

変わるとこで自分は

どうなれると思っているのか

ここをしっかりとみてほしいかな

 

 

どんなメソッドをやっていても同じ

 

 

変わるとこで自分は

どうなれると思っているのか

 

ここを自分にとって

プラスに思えているか

はたまたマイナスなのか

 

 

 

 

それを知るだけでも随分と変わります

 

 

 

もし、変わることへの抵抗心が

あったとしてても大丈夫

 

 

気付くことでエネルギーが

ガラリと変わるから

長く続いた夏から、急に秋に変わるような

必然訪れる変化を楽しもう

 

 

もう変われないって言えなくなるよラブラブ

 

 

 

ハワイの観光情報サイト

LaniLaniで好評連載中の

『今日のハワイアンカード占い』

 

プルメリア今日まで担当していますプルメリア

ポチっと応援してね

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

虹毎朝更新しています虹

上のリンクから見られない場合は

こちらからどうぞ

↓↓↓

10月8日 今日のハワイアンカード占い

 

    

最高のわたしに会いにいく

  未来開花5次元リーディング&レッスン
プルメリアプロフィール プルメリアメニュー プルメリア今日の占い

プルメリアお問合せ プルメリアメールマガジン プルメリアメール講座

 

 

 

●好評のまとめ記事●

 

 

 

●メールマガジン●

●恋愛ちゃっかりメール講座●

ラストメールに特典があります

 

 

●公式メールマガジン●

 

 

最高のわたしに会いに行く

体験レッスンお申込みはこちら

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

体験レッスン

 

 

 

Official site

Official site

気ままにハワイのコラム書いてます

 

 

11月28日発売2019年1月号CLASSY ★

掲載して頂きました

 

 

●ハワイの観光情報サイトLaniLani●

今日のハワイアンカード占い

サゲサゲ↓(毎朝更新)サゲサゲ↓

 

 

● Information ●