今日は、作業所に行って来ました。にっこり花



今日は午後から、草刈り後の草集め作業,があるとのことで、
昨日、サービス管理責任者の方から、服装と持ち物の連絡がありました。にっこりスター


 

汚れてもいい服装と帽子と、長靴と軍手と、タオルと飲み物と言われておりまして、その準備をして行きました。ニコニコ




午前中は、普通に作業があるとのことで、今日の私の担当は厨房でした。にっこり

 


先ずは、利用者さんのお昼ごはんの盛り付け,をしました。にっこり




今日のメニューは、焼売とサラダスパゲティと筑前煮でした。ニコニコ

 


盛り付け,が終わってから、明日の移動販売で売る、カレー🍛の仕込み,をしました。にっこり




ジャガイモ🥔を、1パックに3つ入る計算で、33パック分取れる様に、数えながら一口サイズに切りました。ニコニコ




それから、カレー粉を細かく刻みました。にっこり




その後は、サラダ🥗の仕込み,をしました。ニコニコ




水菜を切って、ボウルに入れて、サニーレタスとレタス🥬をビニール手袋をして、手でちぎりました。にっこり




終わってから、今日は、早目にお昼休憩時間になりました。ニコニコ




お昼休憩時間も、利用者さんと楽しく会話が出来ました。ニコニコ





12時30分になり、草刈りの場所に移動することになりました。ニコニコ




場所に着いて、草集めの作業,をしました。にっこりスター 




みなと荘,という建物の、裏山の草を刈ったものを、ブルーシートに集めて、下まで運ぶことをしました。にっこり




草を道具を使って集める人と、ブルーシートに草をのせたものを運ぶ人と、でやりました。にっこり




私は、ブルーシートを使い、数人で草を下まで運ぶことをしました。にっこり




途中、暑いので水分補給の休憩もありました。ニコニコ




そして、作業は、早目の14時に終わりました。にっこり




今日の草集め作業は、工賃のポイントが倍になるそうでした。ニコニコ




作業が終わり、送迎で家まで帰って来ました。にっこり





今日の作業所に行ってみての感想は、


コミュニケーションの所で、自然体に出来たと思いました。ニコニコ   


あとは、何事も無く、無難に過ごすことが出来て、良かったと思いました。にっこり


作業も、集中して一生懸命やって来れたので、良かったです。ニコニコ



木曜日の作業所も、頑張ろうと思いました。にっこりニコニコ





読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀