今日は、作業所に行って来ました。にっこり花


今日の担当は、厨房でした。ニコニコ



今日は、利用者さんのお昼ごはんの盛り付け,は、パートさんが全部してくれました。にっこり


私ともう一人の担当の方と、明日の移動販売で売るカレー🍛の仕込み,をしました。ニコニコ

 

私は、ジャガイモ🥔の皮を剥き、一つのジャガイモから4パック分(1パックに3個ジャガイモを入れる)に、数えながら切り分ける作業をしました。驚き



それから、カレールーを細かく刻みました。にっこり



そして、サラダ🥗の仕込み,をしました。にっこり



午前中の休憩時間になり、カフェオレの缶コーヒー🥫を飲んで休憩しました。ニコニコ


休憩時間も、利用者さんと仲良く話が出来たので、良かったです。ニコニコ



お昼休憩まで、乾燥ワカメのごみ取り作業,をしました。にっこり


お昼休憩時間になり、利用者さんと一緒に、お昼ごはんを食べました。ニコニコ



お昼休憩時間も、今日は、精神的に落ち着いていたからか、利用者さんと普通に会話をして来れました。ニコニコ


何事も無く、当たり障りの無い会話で、時には楽しく、会話をして来れました。ニコニコ



午後は、洗い物,をしました。にっこり


洗い物が終わってから、明日の移動販売で売るクッキー🍪の包装の仕事,をしました。ニコニコ



15時になり、作業が終わりました。ニコニコ



今日の作業所に行ってみての感想は、

利用者さんやスタッフさんと、上手くコミュニケーションが出来た所と、イマイチだったかな?というところがあったと思いました。にっこり


でも、精神的には落ち着いて過ごせて来れたので、良かったと思いました。ニコニコ


木曜日も、精神的に落ち着いて、利用者さんやスタッフさんと、上手くコミュニケーションが取れると良いな、と思いました。にっこり花




読んでいただき、有り難うございました。🙇🍀