こちらは、アラサー女子の

ぽっちゃりコーデ記録用ブログです。

▶︎身長は163cm,体重68kg

▶︎その他自己紹介こちら

▶︎InstagramInstagram更新中!こちら

----



こんばんは



今日は12月まとめです



12月は、また一段と寒くなり
アウターや厚手セーターを着るので
毎日、着膨れしないよう頑張りました




◆12/1〜


◆12/8〜


◆12/14〜


◆12/20〜


◆12/26〜


◆12/29〜


以上、42コーデびっくり
今冬はユニクロアイテムが可愛くて
毎日ユニクロ多めのコーデでした




ちなみに。。


昨年の12月のコーデはこちら


野暮ったいなぁ...えーえーえー
と感じる一方、


昨年の方が柄物が多かったなと感じます
今冬はもう少し華やかなコーデを
これから心掛けたいなと思いました。





12月のすごく良かった!
アイテムを紹介させていただきます。




↓↓


第5位ZAKKA-BOX
ファートートバッグ



使うのがもったいないと思うくらい
お気に入りの、ふわふわファーバッグ

可愛い・幼い印象になりがちな
ファーバッグですが
↓これもこれで可愛いのですが


こちらは、大人っぽく持てて
コーデのアクセントになるので
すごく使いやすいんです

◆過去のコーデ:こちら

荷物も沢山入って、機能面でも◎です。




第4位UNIQLO
シフォンギャザープリントワンピース

◆過去のコーデ:こちらこちら


ユニクロの新作ワンピース
これ、本当に可愛いです。


シフォン素材のワンピースって、
なかなか大きいサイズのものがなくて...


Lサイズを着ても
伸びないから大体キツイえーん
と悩んでいたのですが、これは大丈夫!

\ ゆったりシルエットだし、XXLまであります /


首元も詰まっていないし、
インナー付きでこの値段なら本当優秀爆笑

XLサイズでゆったりでした。
詳しいレビューはこちら
シフォンギャザープリントワンピース(7分袖)シフォンギャザープリントワンピース(7分袖)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




第3位UNIQLO
ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ

◆過去のコーデ:こちらこちらこちら


黒パンツは、何にでも合わせやすい!
鉄板のボトムスです照れ

こちら、ウエストゴムなので
お腹の締め付けがなく楽チンなのもPoint!


ヒートテック仕様で暖かい、
文句なしの優秀パンツです爆笑
私はXLサイズを愛用中。

※私が履いているのは、標準丈です(完売)
ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈長め81cm)ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈長め81cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO




第2位Dark Angel
元祖裏起毛タイツ


すっっごく暖かくて感動したタイツ
室内だとやや暑いかも?と思うくらい。

\この裏起毛生地がポカポカにしてくれます!/


買い足し・買い足し
結局7枚も持っています
スカートの日は、いつもこれ。

腹巻着圧ではなく、
ノーマルな裏起毛タイツがおすすめ!!
腹巻着圧は、私には生地が足りませんでした...




第1位UNIQLO
プレミアムラムクルーネックセーター


思わず4色買いしたセーター
今月もかなり着まわしました

昨日(こちら)も書きましたが、
体のラインを拾わないのが好き◎

XLサイズでぴったり〜ゆったりです。
プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



そんな感じでした!





明日から3日間
ディズニーへ行ってきます
今日はやっと、ホテルに着いたところです。


年越しディズニーは初めて
かなり寒くて不安ですが...
楽しんできたいと思いますニコ音譜




ではでは


▼ランキング参加中!▼
 


▶︎ Instagram  Follow me!!