ローカルチェーン店の回転寿司と新規OPENの宿【福井県へ4】 | さかなネコのブログ

さかなネコのブログ

料理・食材・お出かけネタなど

 

 

続きます。

 

【人道の港 敦賀ムゼウム】をあとにし、

 

調べておいた福井ローカルチェーン店の回転寿司屋さんへ。

 

来る時に偶然通りかかりました。

超満車状態でしたが、時間は16時過ぎ。

 

空いてる‥

はず!!

 

 

到着したのは【海鮮アトム 敦賀若葉店】さん。

 

駐車場に車は数台。

 

店内へ入り、カウンターはガラガラでしたが受けをするルールだったので

カウンター・テーブル席どちらでもOKにチェック。

受付番号の書かれた紙を持って待つことに。

 

カウンターを見ると全席まったく片付けられてないびっくり

やっぱ忙しかったんじゃなぁ‥

 

と、すぐに呼ばれて6人席に1人案内されました。

まぁ、子の時間だし2人以上の客はまだ来ないだろう。。

でも混んできたら迷惑になるので早めに切り上げようかなと。

 

【タッチパネルのオーダーシステム】

 

【おすすめメニューも地域性があって凄く良いです。】

 

 

醤油もオリジナルのブレンドでしょうか。

 

 

写真では分かりにくいですが、色は薄目

味はやや甘で寿司に合う感じです。

 

去年、仙台で何故か秋田料理を食べましたが、

刺身の醤油はマジで薄口醤油でしたびっくり

宮城も秋田もそれが普通らしく、刺身を食べてたら慣れてきました。

仙台の友人は東北はこれが普通って‥あせる

ま、所変わればですねグッ

その記事→ココ

 

この石垣貝が珍しかったです。

別名:エゾイシカゲ貝とか白トリ貝と呼ばれているみたい。

初めてたb

 

 

ケンサキイカや

 

 

〆サバ等を計10皿いただきました。

 

美味しかったです。

 

賛否ありますが個人的な意見です。

お値段 高い安いはありますが、安かったら何でもOKじゃあないし

ビックリするほどの金額も取られない。

何よりこのグレードくらいだと大体どこも客は静か。

激安マズイネタを使ってるメニューも見たところ無かった。

色んな種類の魚仕入れて捌いて、シャリ合わせて‥

手間を考えたら妥当。

それでも高いなら自分でつくるしかないグッ

 

行って良かったニコニコ

 

福井ローカルかと思ってたら北陸を中心に展開していましたもぐもぐ

 

 

高浜町(福井県大飯郡)へ帰ります。

 

途中、激しい豪雨に2度遭いましたが1時間チョット到着。

27号線空いてて信号も少なくスムーズでした。

 

 

 

宿はこの9月9日にOPENした『ホテルルートイン大飯高浜』

 

 

シングルでこの広さ!びっくり

 

OPENして10日も経ってなく全て新品乙女のトキメキ

TVは42型液晶TV【Android TV】アベマTVやYouTubeも観れます。

そして安い!

 

 

朝食付も良い感じでしたよ~もぐもぐ

 

【エレベーターホールより】

 

寝るだけだからビジホで充分グッ

 

注意真裏に車停めてたら裏玄関がスグソコなので便利上差し

 

だったな‥ネガティブ

小雨の中、大荷物で正面玄関まで少し歩いた人うずまき

 

 

次回で最後になります。

 

いつもホンマありがとねーニコ