この前、実家ビオの写真撮ったのを忘れてました滝汗



もうね、わしゃわしゃよポーン





実家ビオ第1号

ホテイソウやら、ウォーターミントやら、何がなんだか分からん感じアセアセ

それは、ほかのビオでも同じで。。。







おチビ容器
これでも浮き草を大量に撤去した後よもやもや







石臼ビオ
砂利が緑に染まっておりますえーん



この3つのビオは、サカマキガイも大量に湧いてます笑い泣き
サカマキガイの稚貝を発見した時にね、撤去する!って言ったら、母が止めたのよアセアセ
貝に掃除させるから、そのままにしてくれってガーン
まぁ、私もここまで酷くなるとは思ってなくて、放置したら、スッゴイ有様よ滝汗


何故か、実家ビオは植物がメチャクチャ繁殖する代わりに、メダカのおチビが大きくなりませんショック


大きくならないのに、増やしたいらしく



これ、全部針子がうじゃうじゃおるんよゲッソリ
どーするん!!ってくらいおるんよガーン

発泡スチロールの前の椅子に座って、ジィーーーっと針子を眺めるのが母の楽しみと癒しになってるみたいやわうーん


少しだけメダカに愛着を持ち始めた父が、これじゃメダカが見えん!どうにかしてくれ!と言うので、近々トリミングを決行します!!
母が勿体ないやら、メダカの日陰になるからと止めてもガッツリトリミングしてやる!!




んでね、実家に変なキノコが大量発生したのよガーン



これ!気持ち悪いぃぃーーーー滝汗
まるで、毒キノコガーン
今までこんなキノコ生えんかったんやけどなぁショック