花咲く!ピクルスは、新しくオリジナルの抜型を製作したり、購入したりして、組み合わせは無限となりました。
このピクルスを作り始めた頃は、たまたま持っていた型抜きを組み合わせて数通りのパターンを考えてピクルスのイメージに合わせて製作していました。
今は、メインキャラクター(笑)をピクルスにする原材料のイメージや特徴に合わせて決定しています。
レギュラーサイズとプチサイズは、やはり統一感を出しつつ、瓶の大きさにに合わせたものになります。
また、ありがたい事にオリジナルピクルスのご注文もあり、ものすごい数のパターンを覚える事になりました。
たまに、間違えて仕上げてしまう事もありますがそれはそれでレアな商品になりますね。

アソートで3個や6個セットで販売する場合が大変です。
折角のアソートなんだから、ピクルス液の味や型抜きのキャラクターがかぶらないように組み合わせなければならない!と思っているので、味違いだけどキャラ被りとか、キャラは揃うけど使用したピクルス液が同じではガッカリさせちゃうかな?とか。
本当ならばコレ!と思っていてもあーダメか〜と頭を抱えることもあります。
悩んで悩んで組み合わせるアソートセット。
…なのです!