結婚して6年。
7年目を迎える時にそれは訪れました。







私と元旦那さんは、某オンラインゲームで知り合い、直接出逢い、交際に発展しました。
私が25歳、元旦那さんは27歳でした。
当時、私は静岡でひとり暮らしをしており、滋賀の元旦那さんとは遠距離をしていました。

それから色々あり、交際半年で私が滋賀に引越しをし、1ヶ月間同棲をした後、婚姻届を提出しました(笑)
(こんなスピード結婚ではありましたが、授かり婚ではありませんでした(笑))


しかしこの元旦那さん…交際中から分かってましたが、私とは金銭感覚が違うんです。
私はどっちかと言うと、あまりお金は使わず、貯めることが好きでした。
しかしこの人は、数万する洋服をポンポン買ったり、焼肉屋に行ったりしても、普通に2万とか掛かるところへ好んで行っていましたチーン
同じ美味しさでもっと安く済むところは全然あると思うような感じでした。

こんなんだから、元旦那さんは貯金ほぼゼロ将来性まるでなしの奴でしたチーン
しかも連帯保証人になったことでの借金が数百万ある、と付き合った当初から言われていましたチーン
(ちょっと言い方が悪いのは気にしないでください(笑))



それなのに私がなんとかすれば、なんとかなるかニコニコとか…
ほんとお馬鹿な私はこのプラス思考で彼との新婚生活を始めてしまいました。


元旦那さん、この金銭感覚以外は本当にいい人だったのです。
アメリカ人とのクォーターで誰が見てもイケメンであり、私の2歳歳上、背も178cm、性格も悪くは無い、家事もしてくれる←という感じの人でした。


ちょっとクール?という感じでそこまでイチャイチャとかは普段しませんでしたが、なんだかんだお互いを大事に想ってるような関係でした。



そして結婚して半年後に娘ちゃんを妊娠。
そして翌年の11月に娘ちゃんを出産。

家族3人、幸せな生活を送っていました。




ただ…元旦那さんは学歴が、高校中退であり、私と出会った時も結婚した時も、工場勤務の派遣社員でした。

将来が不安てことは、元旦那さんが一番感じており、結局、工場を辞めて私が勤めていた病院で介護職員として働くことになりました。

夫婦で同じ職場ってこともあり、嬉しいことや嫌なことがたくさんありました笑い泣き
今となってはいい思い出ですが(笑)



そんなこんなで私も娘ちゃんが生後7ヶ月で職場復帰し、家事・育児・仕事に奮闘してましたが、元旦那さんも家事と育児を手伝ってくれていたので、平和に過ごしていました。


しかし…
早目に職場復帰したにも関わらず、
両親共働きにも関わらず、
全くお金が貯まらない滝汗滝汗滝汗滝汗


私は娘ちゃんのためにも、今後の夫婦のためにも貯金がないのは不安で仕方なかったのです。


そんな不安を抱えながらの生活。
元旦那さんの給料は私の半分くらいだったのですが、タバコとビールはヘビーな量、そしてパチンコに宝くじチーン
エンゲル係数というものは多分高いまま。


私はどんどん不満が溜まっていきました。


そしてある事件が発端で
この結婚生活は崩れていきましたチーンチーンチーン



続く星上足黄