先日の振り返り記事でした上矢印うちは長年ティファールを一式愛用していて、定期的にセットで交換しています。

ル・クルーゼやストウブは実家で使っていましたが、この年齢になるとですね・・重くてですね・・。

30歳以降から既にばね指になったりガングリオンができたりと手を酷使するとすぐに何か支障が出て、

お医者さまからも重いものやめて、と言われて可愛いお鍋たちとは縁がありません悲しい

でもティファールのお鍋でお味噌汁作ってそのまま冷蔵庫に保存できるとこの季節は本当にありがたや・・と思って重宝しています昇天

(鉄製のフライパンとか憧れますが主人が愛用している鉄製ホットサンドフライパンは鉄アレイかと思うくらい無理悲しい)

 

 

そんなことより・・ニコニコあせる 6月27日に書いていたブログです・・タイムラグすみません昇天あせるあせるあせる

 

26日に私の教材の掲示板に以下のように投稿しました指差し下矢印

 

JT(日本たばこ産業)のように配当で買われている銘柄は、明日落ちますからそこから半月ほどの値動きは見ておいた方がい良いです😊
 

以前のJTは、配当支払いがあった後、半月くらいは弱くて、半月ほどしたら立ち直っていくというのが多かったのですが、
 

最近、特にNISAでみんなが意識して買うようになってからですが、配当落ちの当日だけは安いけれど、すぐに配当落ち前の値段を取り返していくような。安いところは拾いたいみたいな動きになっていて、安い場面がないままに推移していました👀


今回もそうなるのか、JT保有者としては気になるところです🔍

今回の中間配が97円ということなので、それ以下に下がる場面があったら拾いたいと思っている投資家はいるかもなぁ…とか🤔

https://www.jti.co.jp/investors/finance/yield/index.html 』

 

そして今日は6月の配当権利落ち日。

 

 

QUICKの試算によると、配当落ちで日経平均は38円ほど押し下げられていました。

 

JTについての私の見解は動画配信を収録しましたので会員さまは明日以降の配信をお待ちくださいね星

 

 

 

NY市場では引け後に米マイクロンの決算が出され、時間外で株価が-7%と下落していましたダウン

マイクロン、3─5月売上高が予想上回る 見通し精彩欠き株価7%安
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/6NZLA6NB2BMILCBFFEJBJTIKXY-2024-06-26/

マイクロンはAI向けに主に使われるメモリ半導体を供給する会社です。
悪い決算には見えなかったのですが、事前予想ほどではなかったようで、株価は時間外で大幅に下落しました。

このマイクロンの時間外の急落を受けて、日本の広帯域メモリーHBM関連の銘柄は下落しています。

6315 TOWA
6871 日本マイクロニクス
6920 レーザーテック
6146 ディスコ


などそれぞれ-2%以上の下落となりましたダウン

 

そして投資家心理の悪化は円安恩恵銘柄にも波及していました。

 

 

個人的にはセリア神戸物産買いましたけれどねニヤニヤあせる

 

 

今晩のNY市場では、マイクロンの決算を受けたハイテク株の動向が注目されます。

また、1~3月期の国内総生産(GDP)確報値や5月の耐久財受注が発表され、大統領選候補者の討論会も控えています。

 

国内では6月の東京都区部の消費者物価指数(CPI)の発表があります。

個人的には東京電力の株価が動くかなぁと少し期待して待っていますキョロキョロ 再エネ賦課金の値上がりなどがありますからね・・。

 

そうそう、株主総会も今日明日がピークですから、通過後の各銘柄への資金流入には期待したいところですね。

 

 

ベルメルマガ配信していますベル

いつ入会してもバックナンバーが全て読めますグッド!

下矢印下矢印下矢印

 

 

日比谷シャンテで開催中の月組ステージ衣装コレクションに立ち寄りました。

 

先日兵庫の大劇場で見たものもあり、また見れる喜びとかなとさんと美月ちゃんが本当にこれで最後なのかと思う寂しさと・・

特にフリューゲルが大好きなのでお写真撮りまくってしまいました。

 

特設コーナーにはフォトスポットやミニ鑑賞コーナーが設置されていて、三脚もあるので一人でも撮影できるようになっています。(ただし周りに人も結構いるので勇気が必要)

image

 

バレエ大好き💗けっけちゃんポーズ(笑)

image

 

もうどれも思い出深く絵になるポスターがずらり。

 

『G.O.A.T』のお衣装、月を型取った大量のスパンコール!生で見るとどれも圧巻。

毎回みんな思うとおもうのですがとにかく「細っ!」(笑)

 

舞台からは見えない部分に細かな細工があるお衣装がたくさんあり、エピソードもあり、発見すると鳥肌立ったり

 

また3週間後に来ますね。(ナディアを真似した笑)
image
 

そうそう、夢奈瑠音さんのヘアスタイルに悶絶したお姉ちゃんが実は真似してピンクヘアーになりました宝石赤

 

また次の記事で(笑)

image

 
この日はちびちゃんは卓球大会で個人ではブロック優勝していました拍手飛び出すハート
ちびちゃん、高校の部活でも大変頑張っていて、そのこともブログに書きたいことたくさん💦
 
そんなちびちゃんに今帰るよーとお姉ちゃんが送った写真がこちら真顔 二人で変顔して遊んでたの💦

(インビザラインで矯正中のお姉ちゃんの歯並びが良すぎる・・)

 

電車で私が寝ると必ず寝顔撮るし、二人で並ぶと必ず変な写真撮るし昇天 それもまた楽しい思い出です(笑)
 
 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル
『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印

https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

newsplus9

 

ニッポン放送の人気ニュース番組

「飯田浩司のOK!cozy up!週末増刊号」にて

レギュラー出演下矢印下矢印

 

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

野村證券アプリにて、今年注目の5銘柄を選定致しました下矢印

 

日経ヴェリタスさんにて私の失敗談をお話しいたしました下矢印

 

 
 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

 

 
 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋』星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ