8月25日にメルマガで取り上げ、今月も継続して書いてきました、

 

5724  アサカ理研アップ

昨日は急伸して高値更新となりましたニコニコドキドキ


資源リサイクル関連のテーマが物色されています。


8月25日に、資源リサイクルに関してニュースがありました。

8月25日のニュース↓
資源リサイクル、2030年に80兆円市場 環境省が工程表

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA243OE0U2A820C2000000/

このニュースで関連銘柄として初動で大きく買われていったのは、2195 アミタHDでした。


アミタHDは1600円台だったところから、ニュース以降4060円まで2倍以上となる伸びを見せました。


アサカ理研も、ニュースが出る前日には1300円台だった株価が、8月30日には1867円まで伸びていきました。
アミタHDとアサカ理研はともに昨日大きく値を伸ばしてましたねアップおねがい


アサカ理研は直近高値を大きく抜いてきており、アミタHDもストップ高となっていました。

 

この両銘柄のチャートを見比べると、アミタHDとアサカ理研の値動きは似ていますが、チャートとしては、前回つけた直近高値を抜けてきたアサカ理研の方が形はいいかなと思っています。


というのも、ニュースで買い付いたところで第一波を形成して、調整局面で苦しい目をしていた人たちが、高値を抜けてきたことで全員評価益状態になって回転が効く状態になっているからです。

アミタHDも高くなってきていますが、まだ前回高値までは届いておらず、その一番高い日に買った人たちがまだ評価損の状態です。前回高値を抜いてこなければ、反対売買を出してくる可能性があります。


第一波で大きな動きがあった後、調整局面を経てもう一度高値トライをして行ったとき、第一波の高値を抜けないときは、そこが需給の壁となって伸びなくなって行くことは、まま見られる現象かなと思います。

アサカ理研は直近高値を抜けてきていますので、8月25日のニュース以降買い付いた人たちからの需給は良好な状態にあると言えそうです。

 

そして今日は日経平均が大幅反落ダウンしたことから、同社の株価も連れ安した格好となりました。

 

私の今後の見方はメルマガのバックナンバーに書いてきていますので読んでくださいね下矢印

メルマガはいつ入会してもバックナンバーが全て読めますので過去記事もぜひ参考にしてみてくださいね花

少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思いますおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

過去記事のひとつです下矢印気づき

 

 

 

 

今日は中学校のオープンスクール(授業参観)でしたおねがい

 

音楽と数学の授業があり、どちらを参観するのか事前に申請します。

秋の合唱コンクールでちびちゃんが伴奏をすることになったので、音楽を参観してきました紅葉

image

 

実はオーディションを控え、夏休み中ずっと練習してきました🎹おねがい

無事伴奏担当することになり、先日初めてソプラノの子たちと合わせたのですが、あまりに緊張してしまい、頭が真っ白になって全然弾けなかった・・悲しいと落ち込んで帰ってきましたあせる

 

練習では完璧だったのに残念。でもこれからですから。

昨日も授業参観前日だったので、塾の前にピアノの先生に頼んで練習に付き合って頂きお願いハート

 

見ている私も緊張の中キョロキョロあせる 無事に上手にノーミスで弾けましたビックリマークラブラブ 曲も良いのでついウルウルしてしまいましたえーん

image

 

また、ずっと中高と女子校だった私は合唱に男子の声が入ることにとっても感動してしまうのです。

(男の子良いなぁデレデレ←息子も欲しかった笑)

 

 

よく頑張りました合格 本番までクラスみんなでより良いものにできるように頑張ってねドキドキ

 

 

帰りにママ友さんたちとたくさんお話しできたのも嬉しかったです。コロナ禍でなかなかお母さん同士が集まる機会も減っていましたし・・

 

部活や進路、先生のことなど、ママたちの考えはとても参考になりますし、支えになります。

 

赤ちゃんの時から、保育園や学童、地域の皆さんに支えられて子育てできていますので、私にとってはママ友さんやご近所さんとのお付き合いはとても大切なものになっています。

 

ちびちゃんもクラスのみんなも可愛かったなぁ・・。

 

お姉ちゃんの時より自分が歳とって子供たちとの年齢差がある分、昔より更に可愛く思えているのかもしれません笑

(おばあちゃんの視点に近づいている・・)

 

 

 

※2022年9月10日(土曜)更新分(9月8日収録分) 

ニッポン放送の人気ラジオ番組【飯田浩司のOK!Cozy up!】

 この番組の土曜版となる【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】 『株式投資コーナー』にhinaが毎週レギュラー出演中! 

第69回目の出演のご視聴は以下より下矢印

 

 

 

 

 

 

大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?

閲覧は以下リンクより▼

子育てママの投資術#2 株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、株式投資デビューするときの心構えとは | SODATTE(そだって)−子育てとお金の情報サイト−「興味はあるけど難しそう」「リスクが大きいから怖い」と敬遠しがちな株式投資。今回は日本株のトレーダー、株ブロガーとして活躍中のhinaさんが登場。hinaさんが投資デビューをしたのは結婚後、お子さんが保育園に通っているとき。それまでは投資と全く無縁の生活を送ってきたとのこと。ところが、今やコラムを執筆したり、テレビやラジオに出演したりと大活躍!そんなhina…リンクwww.daiwa.jp

 

 

グローバルファイナンシャルスクール

無料講座のご案内ですベル指差し

 

多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよパソコンNEW

私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます口紅

 

無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね下矢印下矢印下矢印

 

 

ヤフーファイナンスの特設掲示板

星『ピストン西沢とhinaの投資部屋星

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね下矢印

 

 

 

※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しましたベル


『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました
おねがい下矢印下矢印https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
 

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇こちらクリックしてくださいね下矢印

 
 
この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービスを使わせて頂くこととなりましたおねがい
 

 

気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいねデレデレドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めていますピンク薔薇

こちらクリックしてくださいね下矢印

 

 

11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

下矢印YouTubeでのご視聴はコチラよりピンク薔薇

 

 

12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しましたピンク薔薇

YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきですウインク下矢印

 

 

私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしましたベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ

 

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

【ご報告】

事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html

 

 

プロフィールはこちらです↓