昨日J-WAVEでINPEXのCMが流れていて、「スポンサーになっているのね」と思って月曜の株価を見ておこうとなんとなく思っていました。
同社は今月の決算で、「最高業績を見込む通期計画を上方修正」としており、チャートも75日線を再度抜きそうと思い、寄りから高かったのですが少ない枚数打診しておきました![]()
同社に限らず、原油高を背景に原油関連の、ENEOS、出光興産
い上昇![]()
商社関連の、三井物産、三菱商事なども上昇![]()
個人的には利確せず持ち越したのですが、果たしてどうなりますか・・![]()
INPEXについての過去記事は複数ありますのでお時間あるときに読んでみてくださいね![]()
![]()
![]()
そうそう!ねねちゃん
によく似ているキャルガがアニメになって配信中ですよ![]()
![]()
キャルガの一挙手一投足が猫あるあるなのですが、
特にこれがうちのねねちゃんもやる~![]()
![]()
![]()
猫好きさんは要チェックですよ![]()
![]()
![]()
先週は28000円を抜けて以降、強い相場が続いていました。
8月12日に28000円を抜けてきて、17日には2922円。
右肩上がりで押し目らしい押し目も無いままに上がってきていました。
チャートを見てみると、今年の2月以降、日経平均の高値は28300円台で頭打ちというのが3月と6月に2回続いていて、今回は3度めの正直とばかりに28300台を一気に抜けていきました。
そういったテクニカル的な面では、ここを抜けたら強いのでは
と言うのは簡単ではありますが、その自分の見通しや気付きを、実際の行動として強めに大きめに張っていけるか・・・というとなかなかそうもいかないものです![]()
そこを抜けたら強いと言ってたでしょ
。と後から言うのは簡単ですが、そこを本当に信じて、カンカンの強気で勝負にもなかなか行けないものです。
でもその臆病で大きく張れなかった部分が、その見通しが間違ったときには、自分自身を守ることもある。というのも事実です。
と、先週のメルマガでこのようなことを記載しました![]()
![]()
と同時に、1357ダブルインバを見ています![]()
今週、25~27日に行われる、米ワイオミング州のスキーリゾートで有名な避暑地、ジャクソンホールで行われる経済会議でのパウエルさんの発言(26日)には警戒しています。
相場に大きな影響を与えるイベントなだけに、今週は控えめな投資スタンスで臨みます。
また『米長期債利回り』に注目しています。この件に関しては今日のメルマガを読んでくださいね![]()
![]()
メルマガ配信しています![]()
いつ入会してもバックナンバーが全て読めます![]()
![]()
少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思います![]()
![]()
![]()
![]()
先日、リジュアップの代表かおりんさんと、株の先生の宮川さん、江守さん、高沢さん、美人広報さんと神谷町のアジアンレストランでお食事致しました![]()
最近はお仕事関係の方と過ごす時間が多かったので、
お仕事絡みではなく株のお話しや大人のお話し(?)ができる時間がとっても楽しかったです![]()
美容と株についてはリジュアップのTwitterをぜひご覧くださいね![]()
![]()
虎ノ門にある『トラピリカ』さんはワインも豊富で、私は下戸なので飲めませんでしたが、皆さん美味しいワインに舌鼓を打っていましたよ![]()
![]()
パクチーも鶏肉も大好き。
何を食べても美味しかったです![]()
店内でお食事したあとは、テラス席でも乾杯、談笑。
風も心地よい夜でした![]()
楽しいお時間をありがとうございました![]()
IRTVさんのYouTubeに出演いたしました![]()
見て頂ければ嬉しいです![]()
![]()
大和証券のメディア「SODATTE」にhinaのインタビューが掲載されました!
2022年07月15日【子育てママの投資術】
株式投資歴10年の個人投資家ママが教える、
株式投資デビューするときの心構えとは?
閲覧は以下リンクより▼
無料講座のご案内です![]()
![]()
多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよ![]()
![]()
私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます![]()
無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね![]()
![]()
![]()
ヤフーファイナンスの特設掲示板
『ピストン西沢とhinaの投資部屋![]()
Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね![]()
※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しました![]()

『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました![]()
![]()
https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めています
こちらクリックしてくださいね![]()
気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めています![]()
こちらクリックしてくださいね![]()
11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しました![]()
YouTubeでのご視聴はコチラより![]()
12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しました![]()
YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきです![]()
![]()
私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしました![]()
![]()
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことです

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致します![]()
本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめました
【ご報告】
事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました![]()
https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html
プロフィールはこちらです![]()












