8月に入りましたね
今日も38℃前後と危険な暑さ予想も 東京など広く猛暑日 熱中症警戒 - ウェザーニュース https://t.co/xf2VJ1K8yZ
— 🌸hinaの株ツイッター🌸 (@hinahina0724) July 31, 2022
今日も運転してきましたが、車内にいるのも疲れる暑さです![]()
皆さまも体調管理をしっかりと、熱中症にならないよう注意をしてくださいね![]()
相場は円高傾斜が気になります。
今まで円安で買われていたものは一服しますが、今度は今まで買われていなかったものが買われ出しています。
(一般に円高メリット銘柄は航空関連、旅行関連などですが、コロナ禍ということもあり、通例とは違った資金の流れを見る必要があります)
グロース市場が散発的に買われ始めています。
この辺りの動きから銘柄をピックアップするのも一考かもですね。
日経が高くても今はまだヘッジはしません。以外と取りにくいのですよね・・。
個別は決算から気になるものがちらほら。
今日のメルマガにも取り上げていますので会員さまはご確認くださいね![]()
![]()
メルマガ配信しています![]()
いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となります![]()
![]()
少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思います![]()
![]()
![]()
![]()
そして直近の振り返り記事はこちらです![]()
![]()
![]()
そして・・
7月20日にメルマガで取り上げました、
4432 ウイングアーク1st![]()
企業向けのクラウドサービスを提供する会社です。
7月13日に好決算を発表、翌日大きく上昇。その後、7月14日につけた高値1916円を抜けないまま、下値切り上げ、上値横ばいの上向きの三角形を形成してきていました。
20日には上限値となってきていた1916円を抜け、1996円まで上昇する場面がありました。
『昨年末までのもみ合い件の下値支持が2000円ちょっとのところにありますので、2000円近辺は一度は抵抗を受けそうな値位置かと思います。
2000円を超えていくことができれば、・・・・以下略』
とメルマガでは記載して本日2013円の高値をつけました![]()
メルマガはいつ入会してもバックナンバーが読めますよ![]()
メルマガ配信しています![]()
いつ入会してもバックナンバーが全て読めますが、月単位の契約ですので月初に入会された方がお得となります![]()
![]()
少しでもみなさまの投資のお役に立てたらと思います![]()
![]()
![]()
![]()
先日たまたまちびちゃんの夜の🏓レッスンが無かった日があったので急遽久しぶりの回るお寿司へ行ってきました。
うちの家族はカメラを向けると変顔するのですがそれはパパ譲り。今回もなんかわざと可愛い顔をしていました(笑)
昨年のスシローぶりかなぁ。今の回るお寿司は凄いですね。
ちびちゃんがチョコミン党なのですが、まさに大喜びな真っ青のチョコミントケーキがありました![]()
夏期講習中で激務な主人ですが、通常は休みではない土曜日がこの期間は休みなので、私は嬉しい![]()
ちょこっと私のお買い物にも付き合ってくれたり。普段あまりないことなので、短時間デート気分を楽しみました(笑)
私はアイスは殆ど食べないので、まず帰宅後すぐに食べたお姉ちゃんに感想を訊いたら濃厚で美味しいらしいですよ![]()
私はチョコモナカジャンボが一番好きかなぁ(笑)
そしてゴディバの記事の最後に書きますが(笑)
チョコは「リンツ」が一番好きです![]()
![]()
最新のPodcast配信中です![]()
ニッポン放送の人気ラジオ番組【飯田浩司のOK!Cozy up!】
この番組の土曜版となる【飯田浩司のOK!Cozy up!週末増刊号】にレギュラー出演しています![]()
第67回目の出演
(2022年7月30日土曜更新(7月28日収録分)
土曜日は以下についてお話しいたしました![]()
一つ目のポイントは「閑散相場」です。
二つ目のポイントは「シリコンサイクル」です。
来週のポイントは「決算発表」です。
今週の相場格言「株は売り放すまで利益を得たとは言えない」です。
聴いて頂ければ幸いです![]()
![]()
![]()
IRTVさんのYouTubeに出演いたしました![]()
見て頂ければ嬉しいです![]()
![]()
無料講座のご案内です![]()
![]()
多数の有名アナリストや投資家さんの講義が受けられますよ![]()
![]()
私も講師としてオンラインにて登壇させて頂きます![]()
無料講座の詳細については下記サイトをご覧くださいね![]()
![]()
![]()
ヤフーファイナンスの特設掲示板
『ピストン西沢とhinaの投資部屋![]()
Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいね![]()
※1月13日のBSテレ東「日経ニュースプラス9」に出演しました![]()

『2022年市場を女性経済のプロが読み解く』という内容で、
今後の市場動向や注目セクターに関して個人投資家目線で解説させていただきました![]()
![]()
https://www.youtube.com/watch?v=lVhFItdZR30
ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めています
こちらクリックしてくださいね![]()
気になるニュースについてなどブログより先に書いていますので、フォローしておいてくださいね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ラジオやYouTubeでお話ししたことはフェンシーにて纏めています![]()
こちらクリックしてくださいね![]()
11月26日にラジオNIKKEI「カブりつき・マーケット情報局」にゲスト出演致しました![]()
YouTubeでのご視聴はコチラより![]()
12月16日にラジオNIKKEIの新番組、「投資のベースキャンプ」にゲスト出演致しました![]()
YouTubeはラジオにプラスして30分の延長配信つきです![]()
![]()
私の著書「超ど素人が極める株」が、増版決定いたしました![]()
![]()
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことです

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致します![]()
本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめました
【ご報告】
事実無根の誹謗中傷に対しての裁判は勝訴しました![]()
https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12544866898.html
プロフィールはこちらです![]()


















