こんばんは♪


深夜ですが。


本日夜(29日)は、ZEROさん主催の音オフに参加してきました🌟


東扇島で開催。


昔トラックの運転手やってた時はよく行きましたが、海底トンネル走ったのは20数年ぶりくらい。


東扇島に入ってからガソリンを入れ、隣のファミマに入ったらレジで支払いをしているダルマさんと遭遇。

プチ奇跡を感じましたねw


ファミマの駐車場に、山梨から来ていたごるぽんさんも止まってたので声を掛け、3台で会場へ。


ごるぽんさんとお会いするのは今回で3度目?くらいになりますが、この方凄く熱心に人の話を聞いて、またオーディオに対する情熱を感じるんで、私凄く好感を持ってますし応援したくなりますね♪



今回20台以上集まったようで、またそこまで寒くなかったし大盛況でしたね☆


数台の車を聴かせていただきました。


みんな違う音。


皆さん本当レベル高いですね〜😆


ZEROさんとカズさんの音は今まで何度も聴いてますが、御二方とも今日聴いた音が1番良いんでは?と思いましたよ。



撮った画像は、この1枚のみw

千葉から来ていた、かかとんさん。


話すと私と同年代で、オーディオ歴も私と同じく10数年との事。

オーディオ・機材などの知識に詳しく、試聴してる間色々説明して下さり、私も『ああ〜、なるほど〜。はいはい、そうなんですね〜』とずっと相槌を打ってましたが、すみません、音楽流れてたんで実は9割以上内容聞こえてませんでした。

わかったのは、スピーカーやアンプがエイジュ。

あとはパッシブ仕様という事です。


私、前車の時は同じ車種の仲間がたくさんいましたが、特に仲の良い方々からはよく言われてました。『ひなさんは人の話を聞いてるようで、実はまったく聞いていない』と。


かかとんさんの音、こだわりのエイジュ・アナログ的要素満載で良い音でしたね〜♪  

刺激受けましたよ〜


後愛知から来ていたスイフトのあき蔵さん、私はカーチューンやってないので一方的に見て知っていただけで、声掛けして聴かせてもらいました。

遠方から来られている方の音は、なかなか聴ける機会もないでしょうし。


あと車格的に似た感じの車の音は、どんな鳴らし方をしてるのか特に気になるのでね。


あき蔵さんのスピーカーはフォーカルのK2パワーシリーズ。

フォーカルといえば、私の海外スピーカーでセパレートスピーカーとして初めて買ったのがフォーカルですし、K2パワーシリーズも使っていた時があるので、ちょっと思い入れがあります。


久々に聴くK2ですが、良かったですね♪


個人的に、K2ってドアミッドが良く鳴る印象があって好きなんですよね。

ストロークしてるのが良くわかるんで。




私の車も、何人かに聴いてもらいましたが、数名の方から、“10年以上やって来た方の作った音というのが聴いててわかる”と言って頂いたのが嬉しかったですね😆


インパクトこそないですが、“良い意味で普通の音”というのが、私の目指してきた音でもあるので☆

まあ、サブの低音はちょっと強めですがw

だってブルームーンのサブウーファーの音が好きで、鳴らしたくなっちゃうからw



今回も一緒に参加した、NBOX友人も非常に熱心で色々な方と相互試聴してて楽しそうでしたね^ - ^

もうドップリと浸かりましたねw



今回私もまた刺激を受けましたし、“普通の音”と言いつつまだ普通ではない部分が多々あるので、まだまだこれから頑張りますよ〜(^_-)



オーディオオフ開催、ありがとうございました😊