闇堕ちしても
反省して、立ち上がればいい。

それが経験になり
糧になる。

期待はしない。

ただ、俯瞰してみる。

期待すると
ショックが大きい。

そんな事に時間を割いてるのであれば

少しでも良くなって欲しい
少しでも力になりたい
少しでも笑顔になってもらいたい

合理的でしょうか?
勿論、生活の為に
対価を頂く。
120%力を注ぐ。

勘違いして
私は凄いんだえー

名誉欲、承認欲求、我欲で

潰れて来た人達
沢山見てきた。

自己満足は
やはり、人の為が
最優先。

それが、自分の
喜びに変わる時。

自己満足を得る。

関わった人が
今よりも、明日
マインドが軽くなり
自分らしさを、取り戻した時

1番の達成感を得ます照れ

押し付けはしない。

自分の価値観を
押し付けること程

愚かな事はない。

最後は自分の足で立つことチュー

子供が言うことを聞かない

当たり前です。

押し付けがましく
支配したいだけの
大人のいうことに
耳を傾ける
いわゆる良い子ちゃんショボーン

大人になっても
呪縛から
解き放たれない
深い傷。

子供のためじゃなくて
自分の為。

なんで気づかないのかなあ。

自分が毒親育ちだから

子供にも同じ思いをさせる。

逆でしょ?

がんじがらめに
躾と称して
怒ってはいませんプンプン

しつけです笑い泣き

って勘違いしてる人
多いよね。

人として間違いを
犯した時だけ
叱る。

後は
伸び伸びと育って欲しい。

それを阻止しているのはあなたですおねがい

子に学ぶことって
物凄くあります。

子供が親にしてくれるラブ
子供に起こしてもらう
子供に叱られる
子供に
教わること

沢山あります。

親の方が偉い⁇

そんな考え方だから
子供は
反抗するのです。

いつからでも
やり直し↪️は効きます。

遅かったなんて
ありません。

やり直すという概念も
いかがなものかと爆笑

あの手この手で
失敗を繰り返しながら
新しい価値観を
生み出す。

親子関係が
切れることもあります。

それは
やり尽くしてから。

同じやり方では
通用しません。

私の時はこうだったえーん

親の愛情を知らずに育った。

私もそうですが

子供に
甘いと言われるくらい爆笑

人の痛みがわかる子に
育ってくれてます。

一朝一夕では
勿論ありません。

否が応でも
壁にぶち当たります。

その経験は
至って正常です。

成長段階の子供に
成長を止めるような
行動は辞めた方が良いです笑い泣き

あなたも
子供だった時

どうして欲しかったですか?

少し考えれば
わかることです。

してほしかったこと
今でも
心に残っていませんか?

お金で買えない何かが
今でもあると思います。