占い🔮を長年やってると

心の病の相談も山ほどくる。


占いとメンタルヘルスを兼ねて

やって正解✅だった。


一見すると

占い師がメインだが

メンタルヘルスの資格を

取得した。


傾聴、アドバイスだけの

心理カウンセラーでは


現実を変えれない。


個々に違う症状や性格があり

普通の親や人からすると


宇宙人みたいだとか

向き合っても

全く解決策が見つからず

行政等に相談に行っても


お払い箱状態の中


誰に、どこに

相談したら良いか

彷徨いながら

諦め、家を出る人もいる。


snsやYouTubeで

発信しているが

真面目な人ほど

落胆する。


該当しないし

解決にならないからだ。


理解してあげることが大切?


出来たら苦労しないわ笑い泣き


頭で理解しても

心は理解できない…


病気に関わらず

心の病は

大なり小なりある。


まず

病気だと、気づかずに

大人になった場合が

一番、厄介だ。


本人はまともだと思って

のうのう爆笑と生きてる。


のうのう→脳脳🧠

のバグに気づくことなく

生きてる笑い泣き


つまり

前頭葉の機能不全が

バグった状態。


まして

子供の発達障害は


親である

自分を責めたり

理解しようと

誤報の情報を鵜呑みにする。


ニュース番組も同じだ爆笑


誰も悪くない…


親がこんな風に産んでしまった

育て方が間違いだった


自責に駆られる。


そこから脱出するまでの道のりは

万里の長城より

長いと感じる…


理解より

味方が必要なのです。


理解は出来ない。


学校で習ってないからキョロキョロ


教えてくれない。


本人の意思がないと

病院にも行けれない。


無理矢理、連れていくことは

不可能。


暴れて警察呼んでも

未成年なら

親が迎えにいく。

つまり

親の責任になる。


なんじゃそりゃ!!びっくり


味方どころか

敵にみえるのも

やも得ないだろう。


私の話は

敵味方の

次元の話ではない。


結局は

方法がないじゃないかプンプン





念の為

宣伝しておく(笑)


一つ方法はある。


前頭葉の機能不全なら

記憶力が乏しい。


同じ事を繰り返す。


悪いという認識がない。


記憶力悪いなら


一変に

あれこれ言われても

理解出来るはずもない。


タンスの引き出しが

一個しか無いのと同じこと。


そこに

無理矢理詰め込んだら

ぱんぱんで、閉まらない。


本人はぱんぱんだと

思っていない。


つまり忘れるのだ。


これを

上手く活用するには

どうすれば良いのか?


親が

片付ける?

また散らかす。


何度も言い聞かす。

また、忘れる。


お分かり頂けただろうか?


忘れることを

上手く活用する。


@wasulel kala start・com


忘れるからスタートする

新しいアカウントを作る。


意味不明びっくり


自身も

精神一家家族だが

上手くいってる。


毎回

新しいアカウントを作る。

作ったことを忘れる

また作り直す。


この時大事なのは

保存しないこと。


理解出来ないのは

同じ人間は

二人といないから。


自分に置き換えて

どうこうしようとするから

何も解決しない。


思考の癖は

皆んなある


病気を他人事と

思っている価値観から


変えなきゃ

理解なんて

到底無理な話。


あなたも

癖強いよ爆笑


まともと思い込んでる見たいだけど

一般的な水準って

どうやって調べたの?


どうせ

媒体の請け負いでしょ?


勝ち負けじゃ無い

敵味方じゃない

理解🟰分かってるではない

思い込み→99%


まずは

これを理解して下さい



また

石集め始まったから

インスタライブ

占いしながら

売りつけます爆笑


気が向いたら

コラボでやりますから

遊びにきてね。