35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


みなさーん、暑い夏に子どもたちを連れてどこにおでかけしていますか?晴れ


我が家は、ひなたんがお家だと癇癪を起こすので、お出かけが必須です。。。


土曜日は10時〜14時半まで療育。

日曜日は11時〜12時半まで習い事。

それ以外の時間をどう潰すのか・・・

丸一日空いていないっていうのも、お出かけの場所を選びます泣

春とか秋は近場の公園巡りをしたら、それで満足するんですけど、夏はそういう訳にもいかず。。。



最近よく行く場所は、


イルカ区民プール

お昼は多いので、土曜日の18時〜行きます。

それまでに夕食もお風呂も終えて、プール帰りの車でそのまま寝かせて、ベッドに運びます。


イルカIKEA

50円のソフトクリームを食べることを目的に行きます。道中の車で昼寝もしてくれるので一石二鳥です。


イルカバーベキュー

近所に無料で使える日陰のバーベキュースポットがあるので、夜ご飯をバーベキューにしています。


イルカ映画館

クレジットカードのサービスで、映画を大人は1000円、子供は500円で見ることができるので、よく行きます。


イルカプラネタリウム

公営のプラネタリウムは安い!1人100円程でクーラーの効いた部屋でゆっくり過ごすことができますおねがい


イルカ防災センター

無料のところが多く、室内でクーラーが効いています。有事の時の対処法も聞けて一石二鳥ですニコニコ



あとはお金がかかるけど、

ちょうちょ無駄に電車に乗ったりします。普段乗らない路線の電車に乗って、パンを買いに行ったり。


ちょうちょショッピングセンターの有料の遊び場に行ったり。


みなさんはどんなところに行っていますか?ニコニコ


 (広告です)そろそろハロウィンの準備をしないといけませんね。1年って早いわ〜