前々回の記事をアメトピ掲載ありがとうございます

チュー

    

35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


共働きフルタイムの我が家は、

週3旦那が子どもの迎えをして(その日は私が残業できる)、週2私が子どもの迎えをして(その日は旦那が残業できる)

というように役割分担をしています。



片親が時短で早帰りして担わず、分担することで、

ガーベラお互い仕事を大切にできる

ガーベラお互い飲み会にも行ける

ガーベラ私ばっかり···という不満も減る

ガーベラ子どもたちも父母と同じくらい関われる

と、メリットばかりだと思っていました。



とはいえ、旦那が鬱だったので昨年度までは、毎日私も定時ダッシュして、私のワンオペでした。

今年度になって旦那が少し回復してきたので、私も残業をするようになりました。会社と家が遠いので、子どもたちは帰る頃には寝ています。



すると、ひなたんの精神状態が不安定になってきました。もともとママっ子だったこともあり、ママと会える日が減って寂しいようです。

そして私が迎えの日は必ずパパが遅いので、それも寂しいようで、家族四人でご飯を食べたいと言っています。



最近はひなたんの精神状態が不安定なので、なるべく残業せずに帰っていますが、すると仕事が終わらなくて・・・



仕事と育児の両立って本当難しいですえーん


(広告です)育児やお仕事で忙しいママのみなさま、でもオシャレをする気持ちも忘れたくないので、私は貼るだけネイルを使っていますウインク

 

フットネイルシール ネイルシールフット フットネイル 貼るだけ ジェルネイルシール ペディキュア フット シール 貼るだけ 剥せる 硬化不要 夏 茶色 ビーチ サンダル 花火 ネイルシート ZINIPIN ゴージャス 【スモーキーブラウン】 韓国 FA00284

 

 

フット ネイルシール ネイルチップ 足 フットネイルシール フットネイル ペディキュア シール 貼るだけ ジェル ネイルシート 夏 マニキュア 【ホワイトマーブリング】 乳白色 ジェルネイル ミルク マーブル シンプル 硬化不要 ホワイト 白 ジニピン 花火 ZINIPIN 韓国

 

 

フットネイル 足 ネイルチップ フットネイルシール ネイルシール フット ジェルネイルシール ペディキュア シール 硬化不要 貼るだけ ネイルシート グリーン ジニピン [トゥインクルミント] 夏 剥せる グラデーション ラメ キラキラ ネイルステッカー 緑 海 ZINIPIN 韓国

 

 

フット ネイルシール ペディキュア シール ジェルネイルシール 貼るだけ フットネイル ネイルシート 簡単 赤 フット [ハートドット ヌーディレッド] マニキュア ジェルネイル ラメ ハート バレンタイン グラデーション ネイルステッカー 足 半透明 可愛い ジニピン ZINIPIN