35歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの5歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ3歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


 子どもが通っている保育園では、先生やはいチーズフォトさんが撮ってくださった写真を販売してくれます。


普段見ることができない保育園での姿を見ることができるので、とっても嬉しいサービスですニコニコ


保育園に通っていると一緒にいる時間が短くて、なかなか写真を撮ってあげられないので、毎月何枚かデータで購入していました。1データ170円くらいでした。


それが、このたび1データ約500円に値上げしたのですポーン


いやいやいやいや、今までは1枚170円だったから、ひなたんとみーちゃん合わせて5枚くらい買っていましたよ…

でもね、1枚500円だと買わなくなります。。。

支払額が同じ1000円だとしても、5枚で1000円と2枚で1000円だと、こんなにも買う気を無くすんだと実感しました。

だいたい未就学児なんてカメラ見るとふざけたり照れたりしてまともな写真って少ないので、1枚500円も払うほど、価値のある写真ってないです笑い泣き



たぶん私みたいな人多いんじゃないかなぁ?

はいチーズフォトさん、たぶん元の値段にしたほうが収益上がると思いますよニヤニヤ


(広告です)今更ですがハンディファンを買おうと思って探しています。