33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


心理士さんに手強いと言われた娘。

アメトピ掲載ありがとうございます。


ブログを見返したら、1年前から娘に対する悩みが変わっていませんでした。


〇「痛いからヤメテ」ができない。

〇「危ないからヤメテ」ができない。

〇「危ないから手を繋ごう」ができない。

〇絶対に片付けない。

〇遠出ができない。

〇じっと座っていないので外食ができない。

〇洋服を着るのを嫌がる。

〇ひなたんのお下がりの洋服しか着てくれない。

〇泡が嫌い。


手強いってこういうことなんだろうな絶望

1年経っても改善しない、

1年経っても意思を曲げない。

保育園の先生に「みーちゃんは頑固だよねー。」と1歳の頃から言われてきました。

先日心理士さんにも「みーちゃんは強いですねー。」と言われました。


意思が強いのは悪いことではないので、将来それがプラスに働いてくれたらいいのですが、、、にっこり


(広告です)間取り的に一人部屋を作れないので、このベッドを買いました。兄弟喧嘩が減りましたニコニコ

【10/31 23:59迄P5倍!】ロフトベッド 滑り台付き ロータイプ 天然木 宮 コンセント付き 高さ111cm シングル システムベッド 木製ベッド はしご付き ベッドフレーム 子供部屋 頑丈 耐震 子供ベッド 大人用 一人暮らし

 

ロフトベッド 頑丈 ロータイプ 滑り台付き 階段付き 天然木 コンセント付き シングル 宮付き 収納棚付き 収納 北欧風 大人 一人暮らし 子供ベッド ベッド 木製ロフトベッド ナチュラル/ホワイト