33歳ひなです。

毎日フルタイムで働いています。

発達障害グレーゾーンの4歳ひなたん。

33wで産まれて感覚過敏をもつ2歳みーちゃん。

イクメンになりすぎて鬱になったパパ。

実家は飛行機の距離で頼れず。。。

共働きのリアルを書いています。


いつも「みーちゃん」って呼ばれている娘。

家でも、保育園でも、療育でも、ご近所さんにも。


だから娘はずっと自分の名前は「みーちゃん」だと思っていたようです爆笑


こないだ幼児教室で自己紹介をする時に、

「田中みーちゃんです!」と言っていて気づきました泣き笑い

※苗字は仮称です。


ホントの名前を伝えたら、

「違うよ、みーちゃんだよ!田中みーちゃん!」と否定していました笑

まぁ、確かにそうですよね。

呼ばれたことないんだもん爆笑



寒くなってきましたね。

お布団を蹴飛ばすので、長袖スリーパーを着せています。長袖スリーパーってなかなか無くて、毎年コンビミニさんで購入していますニコニコ(広告です)