いつもご覧くださいましてありがとうございますおねがい


2ヶ月前の検診で、排卵チェックに行った際、卵かポリープか分からないものがあると言われました目


2ヶ月連続で同じ大きさのものがあり、卵だと大きさが変わる可能性が高いからおそらくポリープだろうとのこと。


ポリープは不妊に影響を及ぼす可能性があるので、子宮鏡検査をして、手術で取り除いたほうがいいということ。


子宮鏡検査は、生理の出血が終わって〜排卵日の3日前までじゃないとできないそうで、

 ◎出血があるとポリープか血の塊か判断できない。
 ◎検査後3日程出血するから排卵日の3日前まで。
 ◎排卵後は妊娠の可能性があるからできない。

実は12月もチャレンジしたのですが、出血が残っていて、血の塊かポリープか判断ができず今月に持ち越しましたショボーン


その子宮鏡検査ですが、まぁー痛い!!


麻酔、痛み止め無しで内診台で行いますガチャピン
痛いとかの前情報がなかったことと、まだ生理が終わってなかったこともあってか、痛すぎて涙が出てきました354354
看護婦さんも心配して手を握っててくれました笑

こんなに痛い思いをしたのに結局分からなかったからもう一回···ムンクの叫び


そして昨日、2回目の子宮鏡検査をしてきました病院

覚悟を決めて···そしたら思ったより痛くありませんでしたニコニコ
多分前回は生理中だったからかなぁ?


そして結果はポリープはないそうです照れ
 

嬉しいけど嬉しくない。
だってまた原因不明に戻ってしまったから。。。


卵管造影検査の時も同じ気持ちだったなぁーって思いましたミニーミッキー