ここ数日不育症検査を受けるか悩んでいました。

◆不育症って認めたくない  
←たまたまその受精卵が悪かっただけって思いたい。
◆場合によっては子供を諦めなければならない
←諦められる自信がない。
◆場合によっては家庭崩壊もありうる
←不安。


でも2回の流産。もう3回目は嫌!
二度あることは三度あるっていうけど、
私は三度目の正直にしたいと思いましたひまわり


妊娠までに時間がかかった私。
仕事でヘトヘト状態での子作り、本当に辛かった。
そしてようやく妊娠したのに流産。
大量出血と痛み。なんで赤ちゃんいないのにこんなに痛い思いしなきゃいけないの。
流産後の絶望感。虚無感。
もう二度と経験したくない。


検査をしても理由は分からないかもしれません。
でももし分かるなら、流産のリスクを減らせるのかなって。

もしも治らない理由なら、旦那さんと仲良く2人で生きていく選択へシフトしていかなければいけないし、
もしも治る理由なら、治療してチャレンジしたい照れ

だから私は不育症検査を受けてきました。