友達三人でカフェへコーヒー

ー共通点ー
◆結婚3年
◆28歳

ー相違点ー
◆A子
子供が欲しくて結婚して専業主婦になって2歳の子供がいて、今妊娠中。でも夫婦仲は悪くて、旦那は浮気中。

◆B子
旦那は子供好きで子作りを切望されるけれど、子供が苦手だから一生子供を作る気はない。

◆私
子供が欲しいけれどなかなか恵まれない。

ーーーーーーーーーー

A子は、大好きな子供に恵まれて、母としての幸せを味わっています。
でも夫婦仲は最悪だけど子供のために離婚せず、2人目の子供を、夫婦愛がなくエッチできないから、人工受精で妊娠したらしいです。
子供のために好きじゃない人と一生一緒にいるのかぁ、、、多分A子にとっては子供がいてくれれば幸せなんですよね♪


B子は、子供のことで旦那さんと頻繁に喧嘩するそうです。
「でも痛い思いして産むのは女性なんだから、私が欲しくないから産まない!結婚前から言ってることだし、どうしても子供が欲しいなら、別の人と再婚したらいいんだよ(笑)」と言っていました。
強いですね。そして旦那さんのB子への愛が大きいんでしょうね♪


そして私。

誰が幸せかはよく分かりませんね(^^;
個人的にはB子みたいに強い性格になりたいです照れ