娘の涙とバスルーム

テーマ:
アメリカのおうちの作りって、各部屋にバスルームがあったりするから、うちは家族みんな自分専用のバスルームを使っていて、それぞれの趣味でタオルやシャンプーやバスマットなどなど揃えているから、それぞれ全く違う雰囲気のバスルームなんだけど、娘のバスルームは、とてもかわゆい♡
もちろん、娘の部屋もとてもかわゆい♡


こないだわたしがリビングにひとりでいるとき、娘が自分の部屋から突然泣きながらわたしのところに来た。


どーしたの
と聞くと
大粒の涙をボロボロ流しながら
あのね、大人になったらね、お部屋もバスルームも、こんなにかわいくできないのかなって思ったら、悲しいの
と本気で泣いているではないか
なんだ突然のその理由
だけど、うんうん、わかるよ、わかる!!
自分のお気に入りのものや、大好きなものが似合わなくなっちゃったり、もうお姉さんなんだからへんだよって言われたりすることを考えると、悲しくなっちゃうよね。
そしてわたしは、こう返した。
でも、自分の部屋もバスルームも自分のスペースだから、大人になっても、いくつになっても、全部自分の自由だよ。
ぜーんぶ自分の好きなものだけにしてていいんだよ。
だから大丈夫♡
それとね、ママもおんなじようなこと思ってたことあるけど、でも、ママの場合趣味とか好きなものってちょっとずつ変わっていって、それもすごく楽しいよ。
こんなの絶対やだ!って思ってた大人っぽいものがなんだかいいな、って思ったりして、変わっていくこともステキなことだなって思ったよ。
その時々、自由に思うがままにしてて大丈夫だよ♡
と、、、。

すると娘、じゃあ、お部屋もお風呂もずーっと可愛くする
と宣言し、泣きやんだ。

突然の出来事でおもしろかわいくて彼に見せたくてムービーで途中から盗撮したけど、あんまり上手く撮れなかった。笑。


さっき娘がシャワーを浴びてるときに娘のバスルームに行ったら、バスマットの前にきちんとスリッパを並べてぬいでシャワー浴びてた




{671B7A36-15D1-4E03-A2B0-A0DE661FEDA2}


AD