ニコニコピースひなっちょですウインクチョキキラキラ


お友達と鎌倉にある大河ドラマ館に行ってきました🤍🤍

ひなのは小さい時からおじいちゃんおばあちゃんの家で、毎日NHKの朝ドラと日曜日の大河ドラマがついていたから観ていたんです!

お家でもママが朝ドラとパパとママが大河ドラマを観ているから観ていて、、、気付けばひなのの歳では珍しいくらい結構大我ドラマを観ている感じなんです😂笑


この間たまたま学校の友達と大河ドラマの話しになって、友達がまさかの八重さま(新垣結衣ちゃん)推しで盛り上がっちゃいました😙笑

そんな話しの中で「今度!鎌倉に行こう」となり、今日実現したんです〜!


鎌倉殿の13人は、ちょうど日本史で習っているところだから教科書よりも見るもの全てが興味深く、すごく面白かったです🤍

大河ドラマのおかげもあり!?1年生の頃から日本史はすごく良い成績なんですよ〜◎


歴史のお話やドラマの裏側や衣装や小道具など沢山見れて感動しました、!!🥲🥲🥲




もちろん!せっかく鎌倉に来たんだから美味しいご飯を沢山食べました😽






とてもお勉強になった楽しい1日でした🐱

いつか朝ドラ、大河ドラマに出演してみたいなぁ…!!笑

ひなのTwitter→hinano_20050726