まんがタイムきららフェスタに行ってきました | 雛壇

雛壇

大卒の社畜があれこれ書いてみる
現在フリーター。男性ながら事務のバイトしてます。ポンコツだけど体力仕事も単純作業もやる便利屋ポジション。
鬱病、ADHD診断済み。精神科通院中の絶賛希死まっしぐら。

ひゃっはー!生・種田さんじゃー!


東京ドームシティなんての初めて見た田舎者がきららフェス行ってきました。がっこうぐらしとあんハピと三者三葉が目当てですね。ちなみに居たのは昼の部


どんなもんなのかと思ってましたが、朗読、トーク、告知、ライブと美味しい内容ですね。声優ネタいじりや他作品ネタぶっこんでくスタイルの朗読&トークがとても面白かった。ギブミーマヨネーズあんなに引っ張るとは思わなんだw

その他、窓ガラス割れてない?だの、チューニング大変そうだよね?だの、極めつけは「あ、モカ姉!」「モカ先生でしょう?」のやり取り。なんとスクリーンに画像つきである。よさこいやりませんかやゲームデザイナーになりたいなどこれからの作品ネタもあって笑わせていただきました。胡桃ちゃん、なれてるぜ。


告知内容はCDやイベントのことだったんだけど、一つとびきりだったのはがっこうぐらしのラインスタンプ。友人が、まだかなー、告知ないかなー、などと言ってたわけだったんですがしっかりありました。

りーさんの件の精神崩壊?シーンで審査落ちしていたとのことw

自分はLineやってないんでようわからんかったのですが、皆様曰く「なんでアレが通ると思った公式w」だそうで。包丁構えてガクブルしてるりーさんのシーンといえばおわかりいただけるだろうか。まあ確かにさもありなん。ちなみにその発表をしたのはほかならぬりーさんことMAOさんであるw


ライブが盛り上がるのは言うに及ばずですよね。三者三葉、NewGame、あんハピ♪、がっこうぐらし!の順だったかな。記憶がちょっと曖昧に。全作OP生歌です。歌詞全部覚えて行きたかったけど時間足りなかったなあ。


そうそう、作品ごとのキャストの皆さんによるゲームもやりましたね。あんハピ♪&がっこうぐらしチームがリアルあんハピしてたような・・・うっ、頭が・・・。夜の部でもやったんだろうか気になるwあのワイワイ感良いですなあ。吉岡さんマジイケメン(あれ?)


すっげ大雑把で恐縮ですが、きららフェスタ2016楽しんでこれて良かったです。前日くらいまで鬱気味だったのを元の状態まで戻してくれた感謝も。なんとか生きていけそうな気がする。


さて転職に向けて頑張るかー