photo:01



今日は1日オフ!ゆっくりするぞー!⊂( っ*´ω`*)っ
どうも!こひなです!



おやすみの日にちょっと時間かけてお料理するの楽しい!
この間、最近ハマってるベーグル作りましたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

パンはじめてだったからふくらむかな??とかドキドキした!




photo:02


強力粉とドライイーストをまぜてしっかりこねる!
10分くらい本気でこねた!ちょっとつかれた!w


photo:03


それを成型!
ちっちゃく丸めて休めてたのを広げて棒状にしてからドーナツに!
紙粘土で遊んでる時と感覚が変わらなくて笑ってしまうw


photo:04


知ってた?ベーグルってちょっとゆでるんだよ!((q(`・ω・´)p))
そしたら表面があんな風にツルツルになるんだな!



photo:05


そこから15分くらい焼いてあげると……



photo:06


完成!⊂( っ*´ω`*)っ
焼き色もキレイしつるつるでベーグルの弾力もしっかり!
何より小麦粉の甘みがあってとてもおいしい!((q(`・ω・´)p))しあわせ!




クリームチーズとお野菜挟んで食べるんだ!!!!
とか思って買ってるものの、1つ食べて満足して冷凍庫にねむっています。笑
非常食!⊂( っ*´ω`*)っ




今日はキッシュつくるねん!((q(`・ω・´)p))