おはようございます!

米国株なら損切りできます。
なぜでしょう!?

①株価表示のマジック

1ドル≒106円
だけど少数点が2位ずれるから

②単元が1株だから大きな損失がない


ほんと単純ですがこの2点です。

米国株は日本市場のようによけいな仕掛けが少なく

規則的な取引をすることで大きな損失を防ぐことができると最近分かってきたように思います。

私は株歴浅いくせに逆張りが好きです。
そこを抑えて、順張りにつとめています。

でもコロナ関連は強気にいってます。

今朝は引けで
モデルナ(MRNA)を買い増し
ギリアドサイエンシズ(GILD)も買い増し

コロナ相場も楽しまないとつまらない!
お年寄りはリスク高いのでおうち時間を楽しんでもらい、
若い人はできるだけ仕事みつけて仕事して(場所はどこでも)コロナに負けるな!


前向きはなかなか難しいですが、いつもどおりの心持ちがいいですね。